白米はもちろん、ラーメンにトッピングしてもおいしい♪

石垣島産の三元豚がごろごろ入ったご飯がすすむトッピング

このエントリーをはてなブックマークに追加

円安の影響で輸入ものの食材が値上がりしている時は、お米を食べるのが食費節約のテク。しかも、最近は、お米の新しい品種が次々に開発され、毎年新しい銘柄が誕生しているとか。やっぱり日本の食卓には炊き立てのご飯が欠かせません。となると、欲しくなるのがご飯のおいしい“おとも”。

今回ご紹介するゴーヤカンパニーの「島豚ごろごろ」は、ご飯がすすんで困ってしまうほどのオススメの逸品です。

ゴーヤカンパニー 島豚ごろごろ

なんと、テーマソングもある!「島豚ごろごろ」

ゴーヤカンパニーは石垣島にある食品製造会社。「島豚ごろごろ」は石垣島をはじめとする沖縄産や国産の食材にこだわった商品なのです。豚は石垣島産の三元豚。その粗挽きミンチに、沖縄県産黒糖を100%使用して程よい甘みを加え、石垣島産の泡盛もろみ原液、国産の生姜、にんにく、ねぎで風味をプラス。沖縄県産の島唐辛子で味を引き締めています。もちろん化学調味料は不使用。これでおいしくない訳がありません。

まずは炊き立ての白飯でがっつりと

まずは炊き立ての白飯でがっつりと

炊き立てのご飯と一緒にいただくだけではなく、卵炒飯や野菜炒めに混ぜてもよし、麻婆豆腐に加えるとコクが増します。おにぎりの具にすれば間違いなくおいしいし、お茶漬け、味噌汁の風味づけにもピッタリ。オススメが、ラーメンのトッピング。インスタントラーメンが格段においしくなります。

石垣島産でも通販なら手軽に取り寄せられます。ぜひお試しください。

手軽に混ぜて、トッピングしておいしさマシマシ!

手軽に混ぜて、トッピングしておいしさマシマシ!

(回遊舎/村越克子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
グルメ最新記事
グルメ記事一覧
2017.10.16 更新
ページトップへ戻る