運動時はもちろん、勉強や仕事の時のリフレッシュにも使えます!

丸藤が試合後に体験! 手軽に疲労回復できる携帯酸素ボンベ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 今回ご紹介する商品はこちら、酸素だ!!

酸素はとても大切だ

酸素はとても大切だ

我々は普段、呼吸によって酸素を取り込んでいるが(当たり前か)、取り込んだ酸素は血液によって各器官に送られ、運動エネルギーや頭脳の活動に消費される。酸素をきちんと取り込むことで疲労回復につながり、頭をスッキリさせてくれる(なんか理科の先生みたいだな)。「酸素カプセル」を使ってスポーツ選手が骨折を早く治す、なんて話を聞いたことがある人も多いと思う。

逆に酸素不足になると、手足のしびれ、息苦しさ、動悸、息切れ、めまい、思考能力の低下、計算能力の低下…など、さまざまな症状が生まれてしまう。なかなかこのような症状が出てしまうことはないとは思うが、とにかく酸素は重要だ。

この「バトルウィン(TM) 携帯酸素」は、スポーツにおけるベストコンディショニングと安全に貢献するべく、ニチバンが作っている携帯型の酸素ボンベ。オレのようなアスリートにももってこいだな。さっそくだが手に取ってみよう。

この缶には5Lの酸素が入っている

この缶には5Lの酸素が入っている

キャップを外しセット!!

キャップ部分で吸入するようになっているんだな

キャップ部分で吸入するようになっているんだな

隙間ができないように型どられている

隙間ができないように型どられている

隙間があるとしっかりと酸素だけを吸うことができないしな。でも、鼻の高さによっては微妙に隙間ができるかも…。まぁ、細かいことはいいだろう。

なんでもない日に吸っても仕方ないし、せっかくなんで試合後に吸ってみたぞ。この日の試合も、厳しい戦いだったし、すごい疲労感がある。どれどれ…

プシューーーーーー

プシューーーーーー

プシューーーーーーーーー

プシューーーーーーーーー

数秒吸ってみたところ…

おぉぉぉぉぉ!!!!!

おぉぉぉぉぉ!!!!!

95%という純度の高い酸素だけあって、うん、疲労回復に繋がっているような…気がするぞ!ダメージを受けた筋肉に酸素が運ばれ、修復されていくだろう。オレはこの後も何度か試合後に使ってみたが、酸素のおかげか体がちゃんと回復し、快調な試合運びができた。ちなみに味はない。

筋肉に酸素が運ばれ、オレの体が回復していく!

筋肉に酸素が運ばれ、オレの体が回復していく!

酸素そのものをお見せできないのが残念だが、運動する時、山を登る時、ちょっと遠くまで自転車こぐ時、百人一首をする時、ダンスダンスレボリューションをやる時…さまざまな状況で役に立つんじゃないかな。

はたまた、勉強や仕事時のリフレッシュをする時にもいいかもしれないな。酸素、きちんと取り込めよ!





■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/naomichi_marufuji_/

■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

製品 参考価格
バトルウィン(TM) 携帯酸素 540円〜2016年12月10日 11:46 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
こだわりの逸品最新記事
こだわりの逸品記事一覧
2016.12.9 更新
ページトップへ戻る