自宅でバーテン気分!自分のオリジナルカクテルとか作っちゃう?

男の憧れ。オリジナルカクテルが作れるシェーカーセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! オレはお酒好きで有名(?)だと思うが、調査隊をご覧の皆さんは、お酒、好きですか? ひとくちにお酒と言ってもいろんな種類があるから、好みは分かれると思う。オレも普段、お酒の中でもカクテルはあまり飲まない。でも、バーでバーテンダーさんがシャカシャカやってるの、アレを見て思うことがある。

「かっけー!」

というわけで、今回ご紹介する商品は高桑金属の「バーセット(5pcセット)」!! いつかやってみたいなぁと思っていたし(笑) バーテンダー気分で「marufuji」というオリジナルカクテルを作ってみたのでレポートだ。

コレでオレもバーデンターになれる!

コレでオレもバーデンターになれる!

普段カクテルを飲まないから、どんなリキュールを混ぜると何ができるとかいっさいわからん。WEBで調べたり、酒屋さんに行ってみたりしたものの、いまいちピンとこない…。まぁ、よしとしよう。家にあったもので適当にやってみた!!(笑)

というわけで箱に入っているのはこのセット!
・カクテルシェーカー
・メジャーカップ
・バースプーン
・バーマスター(カクテルメジャー)
・レモン絞り

一式そろっているじゃないか。

これでオレもバーテンダーの道を究められるかもな

これでオレもバーテンダーの道を究められるかもな

それにしてもこのバーマスター(カクテルメジャー)、すごいぞ! 好みのカクテルに印を合わせると必要な材料が表示されるんだ。

レシピが一目瞭然

レシピが一目瞭然

なんて便利なんだ〜♪ おっと、失礼。ではでは、家にあったものをチェックしてみよう。
・ジン
・メロンのリキュール
・パイナップルジュース
・レモン

まずくはならなそうだな(笑) でも想像がつかない…。

「marufuji」の材料はコレで決まりかな

「marufuji」の材料はコレで決まりかな

よし、カクテルを作ってみるぞ! まずはシェーカーに氷を入れて…。

デカめのロックアイスを投入

デカめのロックアイスを投入

メジャーカップを使ってそれぞれを入れて…。

ジンを投入

ジンを投入

メロンリキュールも投入

メロンリキュールも投入

パイナップルジュース

パイナップルジュース

最後にレモンを搾ってみた。

最大握力で果肉部分を搾る

最大握力で果肉部分を搾る

なんだか楽しいな。楽しくなってきたぞ。あとは蓋をしめて、一気にシェイク! 動画を撮ってみたのでオレのシェイクっぷりを見てくれ。

一心不乱にシェイクしてやったぞ

フリフリ、シャカシャカ、フリフリ、シャカシャカ、フリフリフリフリ、シャカシャカシャカシャカ…。どうだ、サマになってるんじゃないか。って言ってるうちに、うぉぉぉぉー! シェイカーがすんごい一気に冷えてきた!

そろそろ「marufuji」ができあがるころだな。

ん…今気づいたのだがカクテルグラスを持っていなかった(笑)早くできあがりを見たい。そして飲みたい! そんな気持ちが勝り、違うグラスでご勘弁。

キャップを外して注いでみる

キャップを外して注いでみる

色はなかなかきれいだな♪ だが肝心なのは、味だな味。一気にいただいてみて…

marufujiの出来は…

marufujiの出来は…

うん、うまいな。うまい。オレが作ったカクテルは上出来だ。

marufuji、おいしいかも!

marufuji、おいしいかも!

でも…、味も見た目も子供の風邪シロップみたいになっちゃったよ(苦笑) これはオレの心に火がついた。いろいろなリキュールを揃えてやってみたくなったぞ。以上、新しい趣味の1つになりそうな「バーセット」でした〜。





■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/naomichi_marufuji_/

■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

製品 参考価格
バーセット(5pcセット) 3,401円〜2016年12月1日 11:00 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
こだわりの逸品最新記事
こだわりの逸品記事一覧
2016.12.5 更新
ページトップへ戻る