お花に金箔♪ そして、自分だけのカラーに変化するキュートなリップを発見。

かわいすぎて注文殺到! お花が閉じ込められたリップクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、調査隊員Kです。普段あまり化粧品には気を使わないほうなんですが、今回すごくかわいいリップクリームを見つけてしまったので皆さまにご紹介させてください。

 Magic Color Ice Flower Jelly Lipstic

Magic Color Ice Flower Jelly Lipstic

リップ部分をアップにしてみました

リップ部分をアップにしてみました

わあかわいい! 透明なリップクリームの中に小さなドライフラワーが閉じ込められています。ちなみに周りをふわふわしてるキラキラした奴はなんと金箔(きんぱく)でした。何それゴージャス。旅館の売店とかでたまに金箔入りの化粧水を見かけたりするのですが、金って実はスキンケアにいいんでしょうか。美容には詳しくないのでよくわかりません。

さっそく塗ってみました

さっそく塗ってみました

使用感はいたってなめらか。すすーっと唇の上を滑ります。オリーブ、グレープシード、ラベンダーと、3種類の植物オイルを配合しているのが自慢だそうです。うるおい感はばっちり。

…と、ここで終わっては、ただの「デザインがかわいいリップクリーム」になってしまいますが、それでは終わらないのがここ「いいモノ調査隊」です。実はこのリップ、すごい秘密があるんですよ。

10分後

10分後

わかります!? ほんのり色がついてきましたね。なんとこのリップ、透明なのに、塗ると唇の温度や気温に応じてあなただけの色になるんですよ。基本的に温度が高いほど濃く発色していくと思っていていいそうです。塗った直後よりも、10分かけて唇の温度に反応してだんだんピンク色になっていったというわけですねー。

リップのふたには小さなミラーがついてます

リップのふたには小さなミラーがついてます

ちなみにリップカバーの部分には小さなミラーがついています。お化粧直しが簡単ですね。うれしい気遣いだ〜。

メーカーのkailijumei(カイリジュメイ)は中国の会社で、日本での流通数はまだまだ多くありません。残念なことに模造品が結構出回っているみたいなので、購入するときは正規品かどうかをよく確認してからにしましょうね。

カラーは私が購入した「フレイムレッド」のほかに「ドリームパープル」「ミニッツメイド(オレンジ)」「バービードールパウダー(ピンク)」がありますが、違うのは中に閉じ込められたお花の色合いだけで、発色はみんな一緒だそうです。

というわけで、久々にコスメの紹介をして緊張いっぱいの調査隊員Kでした。ほんっとうにかわいいので、友人に見せびらかしながら使おうと思います〜。

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
あれこれ通信最新記事
あれこれ通信記事一覧
2017.6.27 更新
ページトップへ戻る