握力トレは「握る」だけかと思いきや…

握力を強化したいなら、指の“開く力”も鍛えるべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 今回は指を強力に鍛え上げる「エクステンサー」を紹介します。指の力は握力に直結する! 握力を制する者は世界を制すといっても過言ではないだろう。プロレスでは相手と組み合ったときに握力がなければ耐えられない。また、鍛えあげればそれが必殺技になる! プロレス以外でもテニスなどのラケット競技や野球のピッチャーなどは特に強い指の力、握力が求められると思うぞ!

いくぞ、エクステンサー!!

握力を鍛えるグッズといえば、洗濯バサミみたいな形のハンドグリッパーを握るタイプのものが一般的だ。しかし今回紹介するのは指を“開く力”を鍛えられる珍しいタイプ。腹筋だけでなく背筋も大切なように、握るだけでなく開く力を鍛えることで握力アップにつながるというわけだ。

エクステンサー!

エクステンサー!

まず名前がかっけー! ヒーローの名前みたいじゃんw

いくぞ! エクステンサー!!

負けるな! エクステンサー!!

ありがとう! エクステンサー!!

使い方は、指を通してひたすら開くだけ!

掌につける本体に5本の指を入れるゴムをセットするだけ

掌につける本体に5本の指を入れるゴムをセットするだけ

左右どちらでも使える作りになっている

左右どちらでも使える作りになっている

なんかカッコいいからこれまたひとまずポーズ!

なんかカッコいいからこれまたひとまずポーズ!

変身! エクステンサー!!

くらえ! エクステンサークロー!!

…すいません。
装着したら、あとは指を開く動作を繰り返すことで鍛えられる。普段しない動きだから、いつもと違う筋肉が刺激されるのを感じる!

指をひたすら開きます

負荷は細かく調整可能

指のゴムの強度は3段階に変えられる。付ける場所を下げるほど負荷は増していく。

強度(弱)

強度(弱)

強度(中)

強度(中)

強度(強)

強度(強)

指ごとに調整できるので、この指だけをとくに鍛えたいとかあったら自分で調整可能だ。

デコぴん強くしてー! とかなら中指。

指パッチンの音強くしてー! とかなら親指と中指。

鼻ほじりてー! とかなら小指。

彼女の手を握ったら離したくねー! とかなら全部の指だな(笑)

エクステンサーで開く力も鍛えて、目指せ握力アップ!

これで握力をもっとアップすることができそうだ!

これで握力をもっとアップすることができそうだ!

握る力を鍛えるグッズはいっぱいあるが、なかなか指の開く力を鍛えることって難しいから、これを付けて日常生活を送っていたらいつの間にか握力自慢になれる…かも♪

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
こだわりの逸品最新記事
こだわりの逸品記事一覧
2017.8.23 更新
ページトップへ戻る