足先を出せるから家中どこでも履きっぱなし!

靴下より快適! “足先を出せる”レッグカバーで全身ポカポカ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜べっぷおんせん子です! みんな、私のこと覚えていますか? 以前に一度だけ着るバスタオルって商品を紹介させてもらったんだけど。あのときはたしか夏だったかな? 今回は真冬にピッタリな室内用防寒グッズを紹介します♪

フワフワの長い毛足で足元を温めてくれる極暖カバー

とてもおっきな靴下のような感じですが…?

とてもおっきな靴下のような感じですが…?

これは、冬の寒い時期に冷えや寒さから足を守ってくれる足カバー「極暖足が出せるロングカバー」です!
毛足が長く、手触りはすごくフワフワ。素材はポリエステル100%。
履いてみるとこんな感じです!

「極暖」というだけあって、履いた瞬間から温かいんです! 指先から膝上までスッポリ包みこんでくれます。足が温まると、全身もポカポカしてきますね。今日はたまたまショートパンツを履いていましたが、普段はパジャマの上から履いています。太もも部分にゴムが入っているから簡単にはずり落ちませんよ。素足だとちょっと落ちやすいかもしれないけどね。

脱がずに足先を出すことができます

でもこういう靴下って、一度履くとちょっと不便ですよね? そのままスリッパを履けないから移動しにくいし、足先が蒸れてしまうことも。私もとくに汗をかきやすい体質で、寝るときに履くと足先がすぐに汗でグチャグチャになっちゃいます。そんなときにはこの秘密の穴が活躍!

脱がずに足先だけ出せるんです

脱がずに足先だけ出せるんです

先端の開口部からつま先や足を出せちゃうんです。これならスリッパを履いて移動できるし、蒸れてきても大丈夫。これは普通の靴下にはない、いい機能だと思います。
サイズは23〜25.5 cmが適応サイズ。太もも回りは55cmまで。私の足のサイズは26.5 cmなんですが、全然大丈夫でした! 実感として、たぶん28cmくらいまではいけるんじゃないでしょうか。

すみません、実は筆者、男でした…

お詫びとお知らせ…

おわびとお知らせ…

すいません、今回も女性モデルを確保できずに、私、べっぷおんせんが、べっぷおんせん子に変身してお伝えいたしました。ここまでの写真はすべておっさんです。

でも、書いた内容は本当です。内側からポカポカしてくることを実感できます。温かさの秘密は毛足の長い素材の作りにあるようで、毛足の中に温かい空気層を作ることで熱を逃がさない仕組みになっているそうです。

以上です!

女の子にも履いてもらいました! 使い勝手は男女共通♪

と思ったのですが、友達の娘さんが履いてくれることになったので、おさらいです。

部屋着の上から簡単、履くだけでポカポカに!

部屋着の上から簡単、履くだけでポカポカに!

もちろん素足に直接履いてもOK! 極上の肌ざわり

もちろん素足に直接履いてもOK! 極上の肌ざわり

足底には秘密の開口部〜

足底には秘密の開口部〜

暑くなったらつま先を出しましょう

暑くなったらつま先を出しましょう

歩くときには足を全部出して歩きましょう!

歩くときには足を全部出して歩きましょう!

ひと工夫もふた工夫もされたこの「極暖 足が出せるロングカバー」は、筆者の冬の相棒となっています。温かさ的にも機能的にも、もう普通の靴下には戻れなくなりました。お値段はお手頃なので、足元の冷えにお悩みの方にはぜひ一度試してもらいたいです!

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
生活お役立ち最新記事
生活お役立ち記事一覧
2017.10.18 更新
ページトップへ戻る