いいモノ調査隊

  • アドリブが冴え渡る!? 「ザキヤマ」の文具がくる〜っ!!

    アドリブが冴え渡る!? 「ザキヤマ」の文具がくる〜っ!!

    予測不能な強引アドリブを繰り出す、超テキトー芸人アンタッチャブル山崎弘也こと「ザキヤマ」の文具シリーズが登場しました。自由帳は、お馴染みのポーズがインパクト大な記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 嫌な“じめじめ梅雨”も節約テクでWハッピーに除湿&洗濯

    嫌な“じめじめ梅雨”も節約テクでWハッピーに除湿&洗濯

    梅雨の時期は、洗濯ものも部屋干しばかりでからっと乾かず、嫌ですね。ただでさえ湿気の多い部屋に洗濯ものを干しているのだから、余計にじめじめしてしまいます。前回、部記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 思ったよりカンタン♪な「グリーンカーテン」の作り方

    思ったよりカンタン♪な「グリーンカーテン」の作り方

    今年も夏は節電モード。エアコンの温度設定もちょっと高めに…いや、できれば使わないで過ごしたいものです。とはいえ、暑いものは暑い。特に日差しが照りつける部屋で、エ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 陣地が一目で分かる! 初心者でも気軽に楽しめる囲碁

    陣地が一目で分かる! 初心者でも気軽に楽しめる囲碁

    囲碁に興味はあるけれど難しそう、と思っている人は少なくないはず。でも、実際のところ、ルールは意外と簡単で、幅広い年齢層に受け入れられるゲームだったりします。とは記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 大きなお口が開く開く…! モンスターポーチの謎のギミック

    大きなお口が開く開く…! モンスターポーチの謎のギミック

    学生さんから社会人まで、デスクワークには欠かせない筆箱(この言い方も古いのかな? ペンケース?)ですが、普通の筆箱に飽きたら、このモンスターポーチを使ってみては記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 梅雨にぴったり! 家にあるアレが “節約グッズ”に早変わり

    梅雨にぴったり! 家にあるアレが “節約グッズ”に早変わり

    季節は梅雨に突入。日本情緒あふれる季節ですが、どちらかというと「ジメジメして嫌だ」という印象の方が多いのではないでしょうか。この季節、部屋の湿気はカビの原因にな記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • れ、冷凍プリン!? プッチンプリンがそのままアイスになる!!

    れ、冷凍プリン!? プッチンプリンがそのままアイスになる!!

    小さい頃、夏になるとバナナを凍らせて食べていました。冷凍ミカンと同じ感覚なのですが、「そのままでもおいしいけど凍らせるともっとおいしい!」という食材を発見した時記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 今度はパンダに座れちゃう! 座れるぬいぐるみに待望の新作

    今度はパンダに座れちゃう! 座れるぬいぐるみに待望の新作

    パンダをおうちで飼ってみたい……。そんな夢を持っている方がどれぐらいいるか分かりませんが、気軽におうちでパンダを飼えちゃうインテリアグッズを見つけました。座れる記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マンネリ化が気になるカレーを一流シェフの味に! 地中海カレー

    マンネリ化が気になるカレーを一流シェフの味に! 地中海カレー

    夕食の献立に迷った時のお助けメニューがカレー。前日から作りおきができることも、忙しい時には何かと便利です。ただし、マンネリ化が気になったり、子どもは大喜びでも大記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 振るだけの簡単操作! 魔法使いのような「テレビの手」

    振るだけの簡単操作! 魔法使いのような「テレビの手」

    最近のテレビリモコンは、多機能すぎてついていけない……という人にぜひ試していただきたいのが、タカラトミーアーツの「テレビの手」。振るだけでテレビを簡単に操作でき記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 洗えるスーツの実力を検証! 節約できる金額はどれくらい?

    洗えるスーツの実力を検証! 節約できる金額はどれくらい?

    ビジネスマンたるもの、身だしなみには気を使うもの。とはいえ、スーツを何度もクリーニングに出すと、生地にもオサイフにもダメージが。そんな気持ちを反映してか、今、自記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「日清麺職人」シリーズに「トマト仕立ての塩」が登場!!

    「日清麺職人」シリーズに「トマト仕立ての塩」が登場!!

    生麺感覚のおいしさが好評の「日清麺職人」シリーズに、季節限定の新バリエーションとして「日清麺職人 トマト仕立ての塩」が登場しました。トマトの爽やかな酸味と鶏だし記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 究極の万能中華調味料――御託はいらない。黙ってこれを使うべし

    究極の万能中華調味料――御託はいらない。黙ってこれを使うべし

    日ごろはまったく料理なんかしないくせに、「俺のチャーハン、なかなか美味いんだぜ」などとのたまう男子は、思いのほか多いものです。やれ「中華鍋をチンチンに温めてから記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • くぼみに合わせて持つだけ! 言葉で伝えるより簡単な矯正箸

    くぼみに合わせて持つだけ! 言葉で伝えるより簡単な矯正箸

    子どもにお箸の持ち方を教えるのって大切ですね。だけどこれが結構難しい。教えているうちに「アレどうだっけ?」と自分まで混乱しちゃう親御さんも多いようです。そんな時記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カレー好きも大満足の美味しさ! 北海道ご当地カレーランキング

    カレー好きも大満足の美味しさ! 北海道ご当地カレーランキング

    全国お取り寄せ調査北海道編〜ご当地カレーの巻日本の国民食とも言えるカレーは、全国各地で特産品を活かした"町おこし"商品にもなっています。「北海道フーディスト」にも記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • デート中にこっそり美活!? キュートなトーニングシューズ

    デート中にこっそり美活!? キュートなトーニングシューズ

    履いて歩くだけで、筋肉の活動量がアップするということで人気のトーニングシューズ。飛びついて買ったものの、あまり出番がなかった、また買おうと思ったけど、スニーカー記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 味を忠実に再現! ごはん化第4弾はカップヌードルカレー

    味を忠実に再現! ごはん化第4弾はカップヌードルカレー

    カップヌードルの味をごはんで再現した「カップヌードルごはん」シリーズから、「日清カップヌードルごはん カレー」が登場しました。同商品は、2011年を代表するヒット商記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 捨てようと思った衣料を復活させる“魔法の粉”とは?

    捨てようと思った衣料を復活させる“魔法の粉”とは?

    去年よく着ていたお気に入りの白ブラウスを出したら、なんか黄ばんでいてガックリ。ちゃんと洗濯してしまったはずなのに……そんな経験、ありませんか?この黄ばみの正体は記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • レンチン!ですぐできたて♪ 箱の中でおかずが作れる!

    レンチン!ですぐできたて♪ 箱の中でおかずが作れる!

    出費を抑えるには外食を控え、“おうちごはん”にするのが鉄板ルール。キッコーマンの「うちのごはん できたて My deli」シリーズはその名の通り、おうちごはんを強力にサ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 大富豪気分になれる究極のアイテム「お札タオル」がスゴイ!

    大富豪気分になれる究極のアイテム「お札タオル」がスゴイ!

    なぞなぞです。「使っても使ってもなくならないお札ってなーんだ?」……答えはこの「お札タオル」です。すごく精巧にできているのですが、れっきとしたフェイスタオル。何記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.2.21 更新
ページトップへ戻る