いいモノ調査隊

  • 豆乳が苦手な人でも美味しく飲める大豆飲料「ソイッシュ」

    豆乳が苦手な人でも美味しく飲める大豆飲料「ソイッシュ」

    大豆飲料や豆乳はカラダにいいとはわかっていても、大豆独特のにおいや味が苦手……という人にご紹介したいのが、大塚製薬が開発した「ソイッシュ」。大豆と炭酸を組み合わ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 雨の日がHAPPYになる、おしゃれなラバーブーツ!!

    雨の日がHAPPYになる、おしゃれなラバーブーツ!!

    雨の日の足元って、困りますよね。うっかり水たまりに足をとられ、びしょぬれのパンプスで一日を過ごすはめになったり、はね上げた水でストッキングに水玉模様ができていた記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最近もてはやされている「ステテコ」が買い!な理由

    最近もてはやされている「ステテコ」が買い!な理由

    生まれは明治。最近カラフルなラインナップで見直され、昨夏には各種メディアで取り上げられました。今年は、各社がこぞって女子専用商品を発売……これなーんだ?答えはス記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 都合の悪い話をシャットアウトできるカチューシャを着けてみた

    都合の悪い話をシャットアウトできるカチューシャを着けてみた

    都合の悪い話を聞いていなかったことにできる(?)ジョークグッズ「私は聞いてませんカチューシャ」をゲットしました。説明書きによると、カチューシャを頭につけ、指を耳記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 猛犬モードでよりスリリングに! もっと!!番犬ガオガオ

    猛犬モードでよりスリリングに! もっと!!番犬ガオガオ

    国内最大級のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー 2012」が6月14日、東京国際展示場にて開幕しました。会期は17日まで。いいモノ調査隊では今後、おもちゃショー内で紹介さ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 乾電池不要! いつでも“生”気分を味わえるビールジョッキ

    乾電池不要! いつでも“生”気分を味わえるビールジョッキ

    国内最大級のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー 2012」が6月14日、東京国際展示場にて開幕しました。会期は17日まで。いいモノ調査隊では今後、おもちゃショー内で紹介さ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • iPhoneがペットに変身! 話題の次世代型ペットロボット

    iPhoneがペットに変身! 話題の次世代型ペットロボット

    国内最大級のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー 2012」が6月14日、東京国際展示場にて開幕しました。会期は17日まで。いいモノ調査隊では今後、おもちゃショー内で紹介さ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 平成仮面ライダーシリーズ過去最高の変身ベルトとは!?

    平成仮面ライダーシリーズ過去最高の変身ベルトとは!?

    国内最大級のおもちゃ見本市「東京おもちゃショー 2012」が6月14日、東京国際展示場にて開幕しました。会期は17日まで。いいモノ調査隊では今後、おもちゃショー内で紹介さ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 北海道”ご飯&お酒の友”ランキング - 1位は意外な魚

    北海道”ご飯&お酒の友”ランキング - 1位は意外な魚

    全国お取り寄せ調査北海道編〜ご飯&お酒の友の巻北海道と言えば豊富な海の幸も魅力。カニ、ウニ、イクラの高級食材だけでなく、庶民の味サンマも北海道産から全国に届けら記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 足の裏からいい香り♪ 付けるだけで女子力アップになるパウダー

    足の裏からいい香り♪ 付けるだけで女子力アップになるパウダー

    今夜は大事なお食事会。なのに、フットスプレーや足ふきシートをする時間もなく、お座敷へ通されてしまった……。そんなシーンで足からツーンとニオイがしたら、女子として記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トイレットペーパーで学ぶ経済!? 「森永卓郎の年収崩壊時代」

    トイレットペーパーで学ぶ経済!? 「森永卓郎の年収崩壊時代」

    トイレにこもって用を足す時って暇ですよね。ケータイや本があれば、長時間こもっていても平気なのですが、自宅だとうっかり手ぶらでトイレに入って、「あ、しまった」とい記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • すりごまにラー油… “からだのごちそう ”ごまを食べよう♪

    すりごまにラー油… “からだのごちそう ”ごまを食べよう♪

    古代エジプトの時代から、健康食や美容食として珍重されてきた「ごま」。鉄分やカルシウムなどのミネラル、ビタミンEやセサミンなどを含み、現代人にとっても、健康食材と記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • デンタルバンクは歯の大切さを痛感できる貯金箱だった!?

    デンタルバンクは歯の大切さを痛感できる貯金箱だった!?

    世の中にはユニークな貯金箱がたくさんありますが、その中でも個人的に見た瞬間グッときたのが、この「デンタルバンク 歯の貯金箱」です。でも、よく考えるとこのデンタル記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 煮汁は残してアクだけがサッと取れるブラシを発見!

    煮汁は残してアクだけがサッと取れるブラシを発見!

    お料理の風味を損なわないために大事なアク取り。だけど、これが結構面倒。アクと一緒に煮汁まで減ってしまったわ〜、なんて事態に陥りやすいのも困ったところです。そんな記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • おしゃれは首元から!? ネッククーラーで暑さを乗り切ろう♪

    おしゃれは首元から!? ネッククーラーで暑さを乗り切ろう♪

    今年の夏も引き続き節電モードになることは必至。暑くて不快な夏を少しでも快適に過ごすには、体の一部を冷やすことが効果的。なかでも、首を冷やすのが全身のクールダウン記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 恐怖増し増し! おばけ屋敷ゲームがスマホ連携で戻ってきた!!

    恐怖増し増し! おばけ屋敷ゲームがスマホ連携で戻ってきた!!

    1980年に発売し、累計80万個以上を販売したボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」が、懐かしいルールはほぼそのままに、パワーアップして戻ってきました。7月7日発売予定の「記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シャワーでザブザブ洗えちゃう! 新発想のレザーシューズ

    シャワーでザブザブ洗えちゃう! 新発想のレザーシューズ

    高温多湿の日本の夏。通勤で1日履いている靴の中の蒸れって困りますよね。足は汗腺が集まっていて、汗をかきやすい部分。しかも興奮や緊張、疲労などによって、さらに汗が記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ビジネスシーンでもOK!なウォーキングシューズの選び方

    ビジネスシーンでもOK!なウォーキングシューズの選び方

    春の健康診断で、「メタボ」と宣告されてしまった方もいらっしゃるかと思います。運動をすすめられたものの、毎日忙しく、定期的にジムに通う暇もない。時間があったとして記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • のせて、かけて、あえて!食べる醤油はやみつきになる美味しさ!

    のせて、かけて、あえて!食べる醤油はやみつきになる美味しさ!

    食べるラー油、食べるみそ……と、今や調味料は“食べる”がトレンド。キッコーマンの「サクサク食べる香ばし醤油」シリーズは、その代表選手とも言える商品です。同シリー記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カラカラと音が鳴る!カロリー控えめヘルシー大豆スナック

    カラカラと音が鳴る!カロリー控えめヘルシー大豆スナック

    スナックだ〜い好き! だけど、油で揚げたモノは脂質が気になるし、甘いものはカロリーが高そうだし……と悩ましい思いをしている人は多いはず。世界保健機構のデータによ記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.2.21 更新
ページトップへ戻る