いいモノ調査隊

  • 辛すぎる! 「爆弾並み」のガムに丸藤選手ノックアウト…?!

    辛すぎる! 「爆弾並み」のガムに丸藤選手ノックアウト…?!

    「世界一辛いガム」で検索してヒットした、アメリカ発「辛さ爆弾並みのガム」。その中でもMAXのレベル10に丸藤正道が挑戦! ブラックブラックとも食べ比べてみました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「史上最強」と名乗るマウスパッドの使い勝手を調査してみた!

    「史上最強」と名乗るマウスパッドの使い勝手を調査してみた!

    マウスパッドに悩む筆者が見つけた「究極セットV」。「エアーパッドプロV」と、マウス用滑性シート「エアーパッドソール」の組み合わせで、使い勝手はどう変わったのか?記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お醤油を注ぐとさくらが開花♪ かわいすぎる小皿にキュン

    お醤油を注ぐとさくらが開花♪ かわいすぎる小皿にキュン

    とにかくかわいい! さくらをモチーフにした「hiracle(ヒラクル)」の「さくら小皿」をご紹介。おしょう油を注ぐとさくらが現れる不思議なデザインにキュンときます。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ぬれても燃える。“松やに”を使った自然の着火剤がすごい!

    ぬれても燃える。“松やに”を使った自然の着火剤がすごい!

    アウトドアの醍醐味、火おこしがもっと楽しくなる着火剤「ティンダーウッド」を発見。“松やに”を含んだ天然の松を切り出した木片は、濡れても火がつく優れものでした。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ゲーマー必見! ボイスチャットがはかどる良コスパヘッドホン

    ゲーマー必見! ボイスチャットがはかどる良コスパヘッドホン

    柔らかスポンジのおかげで耳も痛くならず、360度サラウンドでゲーム画面に映っていない音まで聞こえ、ますます臨場感が味わえる優秀なヘッドセットが登場です!!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • あらびっくり! 水道から水を注ぐだけでお米が研げちゃった

    あらびっくり! 水道から水を注ぐだけでお米が研げちゃった

    冬場は水が冷たかったり、女性ならネイルが気になったりと、ちょっと面倒な洗米作業ですが、「水道の水を流すだけでOK」という便利アイテムがありました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 着るだけでマッチョになれる夢のようなインナーを発見!

    着るだけでマッチョになれる夢のようなインナーを発見!

    ムキムキの体に憧れているものの、筋トレが続かず中年太りの筆者…。着るだけでマッチョになれるという「ストロングインナー」を見つけて、飛びついてみました!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 首の負担が激減! カメラを代わりに持ってくれる秀逸フック

    首の負担が激減! カメラを代わりに持ってくれる秀逸フック

    カメラを長時間首にさげていると辛くありませんか? HAKUBAの「くびの負担がZEROフック」を使えば、リュックが代わりに持ってくれるから驚くほど首への負担が少ない?!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ちゅぽっと吸い込むだけ! 白身と黄身を3秒で分けられる鶏ちゃん

    ちゅぽっと吸い込むだけ! 白身と黄身を3秒で分けられる鶏ちゃん

    卵の黄身と白身を分けるのって、結構難しい…。サンクラフトの「卵の黄身分け」なら、ちゅぽんっと吸い込むだけでできちゃいます! 見た目がニワトリなのもかわいい♪記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ティッシュの上にモノが置けるって、こんなに便利だったんだ!

    ティッシュの上にモノが置けるって、こんなに便利だったんだ!

    ティッシュの上という狭いスペースが収納になる「ecoroof トレイになるティッシュケース」を使ってみました。こまごまとしたものを置けるのがかなーり便利です。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「ベビースターラーメンは料理に使える」って本当なのか作ってみた!

    「ベビースターラーメンは料理に使える」って本当なのか作ってみた!

    ロングセラーを続ける「ベビースターラーメン」。今回はお菓子の垣根を越えた料理のレシピをご紹介します。今夜のおかずになるかもしれませんよ♪記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • これはまさかの新発想! 傘に“タイヤ”がついちゃいました

    これはまさかの新発想! 傘に“タイヤ”がついちゃいました

    長い傘を持ち歩くのって、けっこう不便。いつのまにか傘の先が地面にこすれて…という方も少なくないのでは? 今回まさかの、転がして運べる傘をご紹介します!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コップに差すだけ! スティック型加湿器でどこでもしっとり

    コップに差すだけ! スティック型加湿器でどこでもしっとり

    出張が多い筆者の悩みは“乾燥”。ビジネスホテルはもちろん、どんな場所でも気軽に使える加湿器を探していたら、スティック型のUSB加湿器を発見しました。その実力は?記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 売り切れ続出のiPhoneケース「RAKUNI」の人気の秘密を探る!

    売り切れ続出のiPhoneケース「RAKUNI」の人気の秘密を探る!

    超絶話題になっているiPhoneケース「RAKUNI」が、いいモノ調査隊にもやって参りました!! 色やサイズ、機能はもちろん、売り切れ続出だというその人気の理由を調査します。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カーネルおじさんにも見せたかった… 超便利な「トング」発見

    カーネルおじさんにも見せたかった… 超便利な「トング」発見

    手づかみでないと食べづらい骨付きチキンや、どうしても手が汚れる料理の下ごしらえ。いちいち手を洗って次の作業に移るのは面倒。「ロングス TRONGS」はこの悩みを解決!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 気分はシンジ君? エヴァとコラボした初号機カラーのダンベル

    気分はシンジ君? エヴァとコラボした初号機カラーのダンベル

    筋トレが楽しくなりそう♪「LEADING EDGE」のアーミーダンベルがエヴァンゲリオン初号機とコラボ。細部まで作り込まれた逸品は、ファンならずとも一見の価値アリ!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • こってり派必見! エバラの「豚背脂」が最強の調味料でした

    こってり派必見! エバラの「豚背脂」が最強の調味料でした

    こってりした料理が好きな人に知ってほしいのがエバラの「豚背脂 こく粒」。入れるだけでどんな料理にもコクがでて、こってりになってしまう最強の調味料なんです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 高級ティッシュと安いティッシュって何が違うの? 徹底比較!

    高級ティッシュと安いティッシュって何が違うの? 徹底比較!

    世界一ティッシュを消費している日本。なんと111種類もの商品があるのですが…高いものと安いものの違いは何なのか、鼻炎持ちライターのmegayaが体を張って調査しました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印鑑の新しい形。“四角い”から傾かずに押せるんです

    印鑑の新しい形。“四角い”から傾かずに押せるんです

    丸い印鑑だと、どうしても印影が傾いてしまいがち。この「ネームキューブ(Name Qube)」は持ち手が四角くなっていて、絶対に真っ直ぐ押せちゃうという大発明なんです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 芸術か? ネタか? ダ・ヴィンチの名作が“可動フィギュア”に!

    芸術か? ネタか? ダ・ヴィンチの名作が“可動フィギュア”に!

    figmaテーブル美術館シリーズ最新作はダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」! あの有名スケッチが、圧倒的なクオリティーで体作品となった! 記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.2.22 更新
ページトップへ戻る