いいモノ調査隊

  • 懐かしい! ゲーセンで遊んだ“あの筐体”が手のひらサイズになった

    懐かしい! ゲーセンで遊んだ“あの筐体”が手のひらサイズになった

    これが何だかご存知ですか? かつてのアーケードゲーム機のフィギュアなんです。知ってるって? このアイテムに懐かしさを覚えたらオッサン認定です。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ぐるぐる巻くだけ! 何でもまとまる業務用フィルムが梱包に大活躍

    ぐるぐる巻くだけ! 何でもまとまる業務用フィルムが梱包に大活躍

    引越しの季節ですが、荷物を整理するときみなさんは何をお使いでしょうか。 袋か、ひもでしょうか? 実は「ストレッチフィルム」が便利だったんです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 革靴なのにスリッパ感覚。かかとを踏んでもOKってうれしい!

    革靴なのにスリッパ感覚。かかとを踏んでもOKってうれしい!

    ビジネスマン共通の悩みのひとつといえば、革靴を履くと疲れること。Dedesの「踵が踏める楽ちんレースアップシューズ」なら、スリッパ感覚で履けてラクチンですよ♪記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 中に惑星を閉じ込めたキャンディが「美しすぎる」と話題沸騰!

    中に惑星を閉じ込めたキャンディが「美しすぎる」と話題沸騰!

    アメリカで大人気の「プラネットロリポップ(惑星キャンディ)」を取り寄せてみました。地球などの惑星が飴の中に浮かぶ様子は、美しすぎて食べるのがもったいないほど!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • なぜ作った!? 朝食の定番を「文房具」で再現しちゃいました

    なぜ作った!? 朝食の定番を「文房具」で再現しちゃいました

    冷や奴、味のり、納豆…朝食の定番がなんと文房具になっちゃいました! ねばねばを再現した「金色納豆くりっぷ」は秀逸です。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • かわいすぎ! フエキの「どうぶつのり」と「どうぶつの森」がコラボ

    かわいすぎ! フエキの「どうぶつのり」と「どうぶつの森」がコラボ

    おなじみのフエキ「どうぶつのり」と任天堂のゲーム「どうぶつの森」がコラボ! 大人気のどうぶつ、ケント、しずえ、とたけけがあのフォルムでのりになっちゃいました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ガムテープはもう古い。段ボールは“クリップ”で留める時代!

    ガムテープはもう古い。段ボールは“クリップ”で留める時代!

    段ボール箱を閉じるにはガムテープ…という常識を覆す便利グッズが話題です。箱を傷つけず、簡単に開閉ができるこのアイテムを試してみました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • インド人シェフが“流氷”をカレーで表現したらこうなりましたw

    インド人シェフが“流氷”をカレーで表現したらこうなりましたw

    厳冬期に北からやってくる流氷。その美しさに魅せられたインド料理店のシェフが、なんとかカレーで再現できないかと試行錯誤の後に完成させた一皿です。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ノートPCに“貼って”使うスタンドで、タイピングが快適に♪

    ノートPCに“貼って”使うスタンドで、タイピングが快適に♪

    ノートパソコンを使うと姿勢が悪くなりがち。そんな悩みを解決するのが「kick flip」です。角度がつくから手首がラク&放熱効果もあり。貼ってはがせるからコスパも◎。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「iPhoneにカードを挿せたら…」が実現する便利アイテム発見!

    「iPhoneにカードを挿せたら…」が実現する便利アイテム発見!

    iPhoneで撮った大事な写真はバックアップを取っておきたいもの。通信を使う方法もありますが、microSDカードが便利です。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 姫路のバケツメーカーが作った“米びつ”がオシャレすぎて驚いた

    姫路のバケツメーカーが作った“米びつ”がオシャレすぎて驚いた

    皆さんのお宅ではお米を何に入れて保存していますか? 光や湿度、温度変化を嫌うお米をバッチリ守るこのトタン製米びつ、かなりのスグレモノなんです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 男子の夢! 「壁を走れる」最新ラジコンが楽しすぎる

    男子の夢! 「壁を走れる」最新ラジコンが楽しすぎる

    男なら何歳になってもワクワクするおもちゃ、ラジコン。なんと壁を走れるという「Wall Climber(ウォールクライマー)」を見つけたので遊んでみました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ボールが飛ぶ! しゃべる! 野球盤がここまで進化していた

    ボールが飛ぶ! しゃべる! 野球盤がここまで進化していた

    懐かしのボードゲーム、野球盤。実は今も現役だって知ってました? 最新版「3Dエース モンスタースタジアム」では、ボールが本当に飛ぶんです! まさかの進化をご覧あれ。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カップのふちに“かけて”使う角砂糖がかわいすぎる♪

    カップのふちに“かけて”使う角砂糖がかわいすぎる♪

    お客さんにコーヒーや紅茶を出すとき、角砂糖の代わりに「カップオンシュガー」を添えてみては? カップのふちに天使の羽が生えたようなデザインがすてきすぎるんです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • アウトドア用やかん「ケリーケトル」の湯沸かし力がすごい!

    アウトドア用やかん「ケリーケトル」の湯沸かし力がすごい!

    キャンプ好きの筆者が見つけた、アイルランド伝統のアウトドア用やかん「ケリーケトル」。なんと落ち葉などの自然燃料だけでお湯を沸かせるというので、試してみました。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お父さん必見! 裕次郎演じる「西部警察」の木暮課長がfigma化

    お父さん必見! 裕次郎演じる「西部警察」の木暮課長がfigma化

    可動フィギュアを得意とするfigmaですが、今回ご紹介するのはドラマ「西部警察」の捜査課長こと木暮謙三です! ていうか“裕次郎”です!!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロになって登場!

    「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロになって登場!

    「好きなほうを食べればいいじゃない」いやいや、そんな簡単にはいかない“きのこたけのこ戦争”、こうなりゃオセロゲームで対決ってわけです。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • モバイラー感涙必至! “コンセント付き”バッテリーが重宝しすぎ

    モバイラー感涙必至! “コンセント付き”バッテリーが重宝しすぎ

    出先でノートパソコンの充電が切れそう…そんなときに便利なのが「AC出力対応モバイルバッテリー」。 なんとコンセント付きだから、電源プラグをそのまま挿せるんです!記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 折らない、サビない、べたつかない。新発想のカッターが誕生!

    折らない、サビない、べたつかない。新発想のカッターが誕生!

    常識を覆す“刃を折らない”カッターナイフ、「オランテ」が誕生。これまでのカッターの欠点を克服した見事な使い勝手に感嘆しました! これで引っ越しがはかどりそう♪記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「フーフー」しなくてもゲームカセットが復活する魔法の液体

    「フーフー」しなくてもゲームカセットが復活する魔法の液体

    ファミコンやスーファミなどの古いゲームのカセットは、どうしても接触が悪くなりがち。そんなときは「フーフー」せずに、専用のレトロゲーム復活剤を使ってみましょう。記事を読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.3.29 更新
ページトップへ戻る