いいモノ調査隊
ダイエット中にもおいしいケチャップ料理を!

調味料カロリーハーフの波、ケチャップにも到来!

マヨネーズなど、ほかの調味料では当たり前になった感もあるカロリーカット商品ですが、ケチャップではカロリーをカットする商品はほとんど出ていませんでした。糖分や塩分をカットした商品もありましたが、それでもカロリーは100gあたりおよそ100kcalでした。

デルモンテ ケチャップ・ハーフではカロリー100gあたり53kcalと、たしかにカロリーハーフを実現しています。塩分も50%カットしているそうです。

デルモンテ ケチャップ・ハーフ

デルモンテ ケチャップ・ハーフ

ケチャップをたくさん使う料理、スパゲティ・ナポリタンや、オムライスなどでは、多くのカロリーカットが見込まれそうですね。わたくしもこの商品を購入してから、ハンバーグのソースを作りました。いつものケチャップと変わらず、おいしくいただけました。

焼いたあとのフライパンでソースとケチャップを混ぜてつくる、よくあるソースですが

焼いたあとのフライパンでソースとケチャップを混ぜてつくる、よくあるソースですが

ケチャップを直接なめてみると、たしかに普通のとは味が違うので違和感がありましたが、料理に使うとあまり感じず、使いやすいと思います。カロリーが気になる方はお試しくださいませ。

かややん

かややん

1972年、神奈川県横須賀市生まれ。任天堂ハード系専門誌「NintendoDREAM」でいろいろやってます。好きな物は任天堂と1980〜90年代のパソコン、パソコンゲーム、アーケードゲーム。Mac大好き。あとプログレッシヴロックと少女まんが。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る