いいモノ調査隊
【引き分けか!? 】丸山選手がドラゴンフルーツに挑戦!お味は…?

丸藤選手がドラゴンに挑戦し引き分けに持ち込む!

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 久しぶりに臭くない食べ物をレポートします…それがこちらのドラゴンフルーツ!

こんな見た目です!

こんな見た目です!

何がカッコいいって、名前がカッコいいです! だって…

ドラゴンスクリュー! ドラゴンスープレックス! と来てからの…

ドラゴンフルーツ!!

プロレスを知らない方にとっては何のことやらでしょう(笑) プロレスにはドラゴンと名の付く技が結構あって、これがかっこいいんですよ。

さてさて、こちらのドラゴンフルーツ、元々は「ピタヤ」という名前なんですが、果皮が竜のウロコのように見えるため「ドラゴンフルーツ」と呼ばれていて、現在ではこの名前が一般的になっています。以上、豆知識でした〜。

ではまず恒例の、上腕二頭筋との大きさ比べを…なかなかでかい!

1個でこれくらいの大きさ

1個でこれくらいの大きさ

でもどうやって食べるんだ? 割ればいいのか? 切ればいいのか? 調べてみたところ、縦に4分割! そしてメロンを食べるようにするらしい!

よし!

さっそく4分割してみました

さっそく4分割してみました

皮は鮮やかなピンク色なのに、中は白い! 白いというか…なんかすごいつぶつぶが入っている。こんな果物みたことない!

食べやすいよう、1口サイズにカット

食べやすいよう、1口サイズにカット

では、いよいよ実食!

では、いよいよ実食!

果肉の中にはゴマのような種子が散らばっています。

果肉はやわらかくサクサクした食感

果肉はやわらかくサクサクした食感

味はさっぱりとした甘さ、ん〜でも思っていたより味は薄いかな。

酸味はほとんどありません

酸味はほとんどありません

んー、これがドラゴンフルーツの味ですか…これは、引き分けだな

んー、これがドラゴンフルーツの味ですか…これは、引き分けだな

「ドラゴン」という名前に必要以上に期待してしまっていたのかもしれません。あっさりとした口当たりといえば、いいでしょうか。味はかなり…地味です。でも、サクサク+つぶつぶの食感が楽しい!

ちなみにこのドラゴンフルーツ、農薬をほとんど使わずに栽培できるということもあり、最近では健康志向の自然食としても注目されつつあります。名前は聞いたことがある、という人も多いんじゃないかな?また、夜に大きな花を咲かせるらしく「ムーンフラワー」や「夜の女王」などとも呼ばれ、家庭菜園向けの植物としても人気が高まっているんだとか。そんな姿も見てみたい!

ぜひこの種のつぶつぶ感をお楽しみください!



僕が所属しているプロレスリング・ノアも少し紹介しますね。

◆プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もし良かったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る