いいモノ調査隊
話題の「ナッツのはちみつ漬け」。美味しく食べてキレイになれるって最高じゃないですか?

美容と健康の新常識!「ナッツのはちみつ漬け」って何?

ナッツのはちみつ漬けってご存じですか? その名のとおり、アーモンドやくるみなどのナッツをはちみつに漬け込んだ食べ物です。ナッツはビタミンEや食物繊維が豊富で、美肌や健康の味方ともいわれ、女性を中心に人気の食材。また、はちみつもビタミンやミネラルの宝庫で、抗酸化作用や殺菌作用、整腸作用など健康や美容にも効果があると、これまた女性やお年寄りに人気の食物。

この最強ともいえる2つの食物が合わさった「ナッツのはちみつ漬け」は、とんでもなく身体によさそうな食べ物だということが分かっていただけましたか? 美容と健康にいいことから、モデルさんも間食として愛用しているのだとか。

今回お取り寄せした「MY HONEY(マイハニー) ナッツの蜂蜜漬け」

今回お取り寄せした「MY HONEY(マイハニー) ナッツの蜂蜜漬け」

今回は、某テレビ番組でタレントさんが絶賛していたものをお取り寄せしてみました。かわいらしい小瓶のパッケージで、中には職人さんが手作業で焙煎したアーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツの4種類が入っています。アーモンドには、ビタミンE、ポリフェノール。くるみには、オメガ3系脂肪酸、ビタミンE。カシューナッツには、ビタミンB1、亜鉛、マグネシウム。マカダミアナッツには、オレイン酸、パルミトレイン酸が含まれているそう。なんだか、聞き慣れない栄養素もありますが、身体にいいということには間違いなさそうですね。

濃厚なはちみつとナッツが絡み合っています

濃厚なはちみつとナッツが絡み合っています

そのまま食べてみると、ナッツの香ばしさと歯ごたえにくわえて、濃厚なはちみつの味が口の中に広がり、あま〜い幸せな時間を感じました。でも、しつこくなく、むしろもっと食べたいという衝動に駆られました。はちみつは、国産のものと、ハンガリー産、ルーマニア産のものを合わせたこだわりのブレンドはちみつだそう。

番組中で大絶賛だった、ヨーグルトにトッピングして食べてみると、これも想像どおりおいしかったです! ヨーグルトの酸味の後に、はちみつの甘さ、そしてナッツの香ばしさが口いっぱいに! しかも、はちみつには善玉菌のエサになるオリゴ糖が含まれているので、ヨーグルトの整腸作用のサポートをしてくれるうれしい相乗効果も。

ヨーグルトにトッピング。この食べ合わせで腸内の善玉菌が活発になるそう

ヨーグルトにトッピング。この食べ合わせで腸内の善玉菌が活発になるそう

今度はアイスに。こりゃ、間違いなしのおいしさ!

ハニーナッツをアイスにトッピング。見た目以上に美味♪

ハニーナッツをアイスにトッピング。見た目以上に美味♪

そのほか、パンケーキやクレープ、クリームチーズとクラッカーにのせて食べたりと、アレンジ自在。甘そうに見えるためカロリーが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、1瓶で約777kcalと、そこまで高くありません。しかも、ナッツに含まれる脂肪分は身体にいいと言われる“不飽和脂肪酸”で、善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らしたり、コレステロール値を低下させて生活習慣病の予防をしてくれる作用があるんですよ。美容や健康を意識した食材は、はちみつやナッツ単体で摂るよりも、はちみつのナッツ漬けという最強コンビでおいしく摂るのもアリじゃないでしょうか?

いいモノ調査隊員H

いいモノ調査隊員H

地元宮崎をこよなく愛する編集ライター。ついでに言うと、お酒、観葉植物、料理(=食べること)も大好きで、そのために生きているといっても過言ではない。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る