あれこれ通信
4月21日(土)12時に二子玉で待ってるから

【告知】価格.comマガジンの本「変態家電」創刊!“ウェブメディアびっくりセール”で販売します

超人気ウェブメディア「デイリーポータルZ」さんが主催する展示・即売会「第3回ウェブメディアびっくりセール」に、価格.comマガジンがまた参戦します! 開催日は、2018年4月21日(土)。概要はこのあとポロポロ説明しますが、主旨を簡潔に言うとこうです→価格.comマガジンが家電の本を作ったから、みんな500円玉握りしめて二子玉に買いに来て!

【日時場所】
日時: 2018年4月21日(土) 12:00〜17:00
会場: iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
(東急田園都市線、東急大井町線二子玉川駅より徒歩3分)
地図: https://goo.gl/maps/MNHBu5B5G7E2
公式サイト: http://portal.nifty.com/bikkurisale03/(出展メディア一覧などが見られます)

【おさらい】ウェブメディアびっくりセールとは?

「ウェブメディアびっくりセール」は、みんなが普段読んでいるウェブメディアの「中の人」や、ライターがたくさん参加する、コミケのような入場無料イベント。みんなでブースを出して、一般のお客さま相手に同人誌やグッズなどを手売りします。

上の動画は、前回(第2回)開催の様子。このときまでは大田区産業プラザという場所で、しっぽりこれがイイんだよね的に開催されてたのですが、今回(第3回)から場所が「二子玉川」に移動しました。

なんで突然そんなセレブタウンでやるんだよ! 着ていける服持ってないよ! と思いましたが、そうだ、デイリーポータルZさんは昨年に東急グループ傘下になり、二子玉にオフィス移転してたのでした(詳細はこちらの記事を参照)。あ、開催場所も「イッツコムスタジオ」じゃん。いいなー自前スタジオ……。

ぐぬぬ、価格.comマガジン編集部もオフィス所在地は恵比寿・代官山と、響きだけはオシャレなので負けてられません! ……というわけで、

価格.comマガジン編集部、このためだけに本を作りました。

どうせ出展するならいかんせん銭が欲しい。そこで価格.comマガジン編集部、一念発起。このイベントのためだけに、オリジナル本を作っちゃいました。その名も、

「変態家電」。

※説明しよう、「変態家電」とは。
→機能や性能があまりにもニッチな魅力にあふれすぎて、大半の人が購入をためらう実在の家電のこと。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機…… あなたの使うモノが家電の全てとは限らない。芋しか焼けないホットプレート、無駄に2つ折りのスマホ、しゃべって歌うUSBメモリー……「変態家電」の世界へ、ようこそ!

つまり、大半の人が購入をためらう家電の情報だけを集めた、スペシャルな1冊です。「ユーザー本位の価値あるサービス」をモットーにしている弊社上層部にバレないよう、こっそり作りました。

1冊あたり32ページ(A5版)の世界に、普段から家電情報に触れている我々が独自セレクトした、選りすぐりの変態アイテムたちが大集合。販売価格は、1冊あたり500円(税込・もちろん最安価格)です。しかも「変態家電」を買うと、以下のステキな特典が2つも付いてくるんです!

【特典1】「家電占い」が体験できる!

あなたという存在を家電にたとえると……?? 「変態家電」を買ったその場で、スペシャルな「家電占い」が体験できます。あなたはビジュアル系の王様・テレビ? 冷たいけれどみんなを腐らせない冷蔵庫? そう、自分自身を家電として見られるようになったとき、人生の方向性が見えてくるはず。

しかも「家電占い」には、「アタリ」が入っています。「アタリ」だった方には、さらにスペシャルな「家電値下げ応援グッズ」をプレゼントいたします。ぜひ、「アタリ」になるまで何冊でも「変態家電」を買ってください。

【特典2】「この変態野郎!」と、女の子が罵ってくれる

「変態家電」を買うと、その場で女の子(スタッフ)が、「この変態野郎!」と罵(ののし)ってくれる無料サービスが付いています。

この子が罵ってくれます

この子が罵ってくれます

デフォルトのフローは「変態家電の雑誌を買う」→「家電占いする」→「罵られる」になりますので、万が一、罵られたくない方は事前に申し出てください。逆に、何回も罵られたいという方は、罵られたい分だけ何冊でも「変態家電」を買ってください。

変態なお客さまのご来場、お待ちしています!


↓会場の配置図はこちら。価格.comマガジンのスペースは赤く囲った「6番」です。


ご覧の通り、ほかの参加メディアやライターさん陣もすごく豪華なので、見て回るだけでも楽しいはず。入場料などはありませんので、12:00〜17:00の間にふらっと遊びに来てください♪
※ご来場には公共交通機関をご利用ください

※前回(第2回)の様子は、以下をご覧ください。
【報告】「ウェブメディアびっくりセール」の大盛況ぶりにビックリしーた!
https://kakakumag.com/hobby/?id=11456

価格.comマガジン編集部

価格.comマガジン編集部

パソコン・家電からカップ麺に至るまで、何でも自分で試してみないと気が済まないオタク(こだわり)集団。常にユーザー目線で製品を厳しくチェックします!

関連記事
ページトップへ戻る