LINEマンガ お宝発掘隊

アニメ化してほしいマンガ第1位! 「先輩はおとこのこ」を3話無料で試し読み

「LINEマンガ」は、グローバルでの月間利用者数8,200万人、累計ダウンロード数2億超えの人気電子コミックサービス。上から下に読み進める形式のコミック「webtoon」作品を展開しているのも特徴だ。

そんな「LINEマンガ」と「価格.comマガジン」のコラボ連載「LINEマンガ お宝発掘隊」は、 「LINEマンガ」の人気作品をピックアップして、1〜3話を一気に試し読みできる企画。続きが読みたくなったら、「LINEマンガ」で読むもよし、「価格.com」で単行本を買うもよし!

第5回は、マンガ作品投稿プラットフォーム「LINEマンガ インディーズ」への投稿をきっかけに、2019年12月に16週間限定の「トライアル連載」をスタートした作品「先輩はおとこのこ」。トライアル連載中から圧倒的な読者の支持を受け、本連載へとステップアップした人気作で、「AnimeJapan 2022」が主催する「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」において、堂々の第1位に輝いた。

【作品情報】●タイトル:「先輩はおとこのこ」●作者:ぽむ●かわいいモノが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に“まことを女子だと勘違いしたまま”告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し、咲は「男女両方の先輩が楽しめる」とよろこんでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった……

【作品情報】●タイトル:「先輩はおとこのこ」●作者:ぽむ●かわいいモノが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・咲に“まことを女子だと勘違いしたまま”告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対し、咲は「男女両方の先輩が楽しめる」とよろこんでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言をするのだった……

第1話

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る