いいモノ調査隊
包丁・まな板いらず!

果実がスポッと抜ける! フルーツを食べるときに役立つ便利グッズ4選

みずみずしくておいしいフルーツは積極的に取りたいですが、皮むきやカットなど、食べる準備が面倒なものも多いですよね。そこで今回は、フルーツを食べるのが楽しくなる便利グッズを見つけてきました! 包丁いらずでスポッと果実が取れるものや、一気にスライスできるものなど、見ているだけで気持ちいいアイテムばかりなので、ぜひ動画でご覧ください!

【1】chef'n バナナスライサー


この動画は、記事トップの動画から「バナナスライサー」の部分だけを切り出したものです(以下同様)

バナナをヨーグルトやシリアルに入れたくてスライスするとき、包丁もまな板もベトベトになって大変ですよね。そんなときに役立つのが「chef'n バナナスライサー」。皮をむいたバナナを差し込んでグリップを握れば、あっという間に均等にスライスされます! 直接ヨーグルトなどの器に投入できるので、包丁もまな板も必要なし。切断面を洗うのが少し大変ですが、手を汚さずにスピーディにスライスできるので、朝食の用意を急いでいるときなどにぴったりですよ。

【2】chef'n イチゴのヘタとり


イチゴを食べるとき、ヘタを取るのが面倒ではありませんか? 手ではうまくとれなかったり、包丁では果肉まで切ってしまったり……。そこで活躍するのが「chef'n イチゴのヘタとり」。動画を見ていただけると一目瞭然ですが、ボタンを押して先端を開いた状態でヘタ部分に差し込んでひねると……スポッとヘタが取れちゃいます! 小さなイチゴだと果肉を取りすぎてしまうこともありますが、慣れればとってもラクですよ♪

【3】フルベジ キウイカッター


こちらはキウイの皮むきとカットを楽にしてくれる「フルベジ キウイカッター」です。包丁・まな板いらずで、キウイの皮むきと切り分けが同時にできるすぐれもの! まずは黄色い樹脂製のナイフでキウイを半分に割ります。後は断面に本体を差し込み、クルッと回すだけ! あっという間にキウイが4分割されて出てきます。熟れすぎたものや硬すぎるものはキレイに仕上げるのが少し難しいですが、包丁なしで素早く皮むき&カットができるのは便利。

【4】OXO パイナップルスライサー


パイナップルって、なんとなく缶詰やカットされたものを買っていませんか? 実はまるごとのほうが割安なことが多く、そして新鮮でおいしいんですよ。とはいえ、切るのが難しそう……と思ったあなた、大丈夫! 「OXO パイナップルスライサー」があれば誰でもカンタンにカットできるんです。

使い方は、パイナップルの葉を切り落とし、本体を断面の中心にのせてハンドルをぐるぐる回すだけ(動画をご覧いただくとわかりやすいです)。どんどん進み、パイナップルの底についたら引き上げましょう。すると……スポーン! と果実だけが抜けるのです。しかもちょうどいい厚さのらせん状になって出てくるので、2回包丁を入れればカットパインになっちゃいます。パイナップルの大きさによっては少しムダができてしまいますが、この簡単さ・気持ちよさをぜひ体感してほしい!

便利グッズを使ってもっと手軽にフルーツを食べよう♪


今回4つのグッズを使ってみて、どれも便利だったのですが、正直なところ、料理上手な方や、ムダなくキレイにカットしたいという方には包丁のほうがいいと感じました。しかしこれらのグッズを使えば、多くの人にとっては時短になりますし、包丁で手を切る心配もありません。

また、包丁やまな板を出すちょっとした手間がなくなるだけで、「今朝はフルーツ食べようかな」と思えるようになるもの。フルーツ大好き! な方も、最近食べてないな……という方も、便利グッズを使って、生活にもっとフルーツを取り入れてみませんか?

価格.comマガジン「動画」まとめページはコチラ
いいモノ調査隊編集部

いいモノ調査隊編集部

いいモノ調査隊の編集部です。主に過去記事のまとめや紹介をしていきます!

関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る