いいモノ調査隊

シャワーでザブザブ洗えちゃう! 新発想のレザーシューズ

高温多湿の日本の夏。通勤で1日履いている靴の中の蒸れって困りますよね。足は汗腺が集まっていて、汗をかきやすい部分。しかも興奮や緊張、疲労などによって、さらに汗が多くなるそうです。その汗をそのままにしておくと、雑菌が繁殖し、ふと靴を脱いだらイヤ〜なニオイ。しかも足にもニオイが染みついて、部屋の中まで臭い……なんてことにもなりかねません。

とはいえ、布製シューズじゃないから通勤靴はザブザブ洗うわけにもいかないし……と思っていたら、なんとシャワークリーンスーツのコナカから、ビジネスマンにぴったりのレザーシューズが発売されていました!

ビジネスマンにぴったりのレザーシューズ「シャワークリーンシューズ」

ビジネスマンにぴったりのレザーシューズ「シャワークリーンシューズ」

素材は天然皮革。しかもプレーンなレースアップタイプなので、履く人やシーンを選びません。肝心のお手入れの方も簡単。中敷きと靴ひもをはずしたら、勢いよくシャワーで水をかけます。中敷きや靴ひもも同様に、水洗い。その後乾いた布で水気をふき、日陰の室内で半日(6時間)干すだけ。

お手入れも簡単。直接シャワーをかけられるので気分も爽快

お手入れも簡単。直接シャワーをかけられるので気分も爽快

これなら夕方汗だくで帰宅しても、自分がシャワーを浴びるついでに、靴も一緒にシャワーして干せば、翌朝間に合います。そして翌日はさっぱりした靴で、足取りも軽く爽快に出勤できそうですね!

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る