残暑が厳しい9月は、台風の上陸がもっとも多い時期。雨の日でさえ、子どもとの外出は憂鬱でおっくうになるのに、台風だとなおさら外に出たくない!! とはいえ、通園・通学もあるし、自宅にこもりっきり、というわけにはなかなかいかないですよね。ならば、台風の日でもお外に出るのがウキウキになっちゃうグッズを身に着けてみるのはいかがでしょうか?
そこでご紹介したいのが、大人顔負けデザインが魅力のHUNTERキッズ用レインブーツです。
創業150年、スコットランド生まれの正統派レインブーツとして、日本のみならず、今や世界中の人々に愛用され知名度も高いHUNTERのレインブーツ。ラバーの継ぎ目がなく安心感のある防水性、グリップのあるソール、また自然のゴムの木から取れる樹液による天然ラバーを使用した最高峰の品質が、そのままキッズサイズになった、みんなに自慢したくなっちゃうようなブーツです。反射材がついているタイプを選べば、台風や雨で外が真っ暗になった時の歩行も安心です。
![]() |
カラフルでかっこいいから雨の日の外出が楽しみになりそう |
選ぶのも楽しい豊富なカラーバリエーションもHUNTERレインブーツの魅力。台風が多い憂鬱な時期も、親子オソロでHUNTERレインブーツを履けば、キッズはもちろんママも、さらにおでかけが楽しみになるのではないでしょうか?
とはいえ、風が強すぎる、洪水の一歩手前など、あまりに危険な時の外出は控えて下さいね。
(回遊舎/大村美穂)
暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆