いいモノ調査隊

ダウンなバッグで、彼女と手を繋ぐチャンスが増える?!

冬の鉄板アイテム、ダウンですが、ダウン入りのバッグがあるのをご存知でしょうか?

ダウン入りのルートート、フェザールー。モデルはエッグプラント(茄子色)のMサイズを使用。ふわっと軽いのが特徴

ダウン入りのルートート、フェザールー。モデルはエッグプラント(茄子色)のMサイズを使用。ふわっと軽いのが特徴

バッグにダウンが入ったからといって、なにがいいのか、そう思われる方も多いことでしょう。見た目がモコモコしてカワイイということではありません。このフェザールーの特徴は、サイドにある2つのファスナー。このファスナーを開けると、なんとバッグの前面側がハンドウォーマーとして使えるというわけ。ダウン入りなので、ちょっとの風なら、へっちゃらでぬっくぬくです。

サイドのファスナーから手をつっこみます

サイドのファスナーから手をつっこみます

どうです?このトート、冬のスポーツ観戦や遊園地デートにぴったりじゃないですか。オープンテラスのカフェだって、これがあれば、手を冷えから守れます。サイズもカラーもいろいろなので、用途にあわせて選べるのも嬉しいポイント。男子が持ってもOK!というか、むしろこれは男子が持つべきトート。例えば、真冬のスポーツ観戦。準備万端と思っても、長丁場になってくると、どうしても末端である指先はかじかんでしまうもの。そこでハンドウォーマーの出番。中にカイロをあらかじめ仕込んでおけば、そこはもうぬくぬく天国。おまけに、膝の上に置くことで、太ももを冷えから守れます。正に一石二鳥。

両手と太ももの防寒はお任せ!

両手と太ももの防寒はお任せ!

そしてこのハンドウォーマー、両サイドから繋がったひとつの大きなポケットになっているのも大事なポイント。寒そうにしている彼女に片側を貸して、自分が逆側から手を入れたら、中でこっそり手を繋ぐなんてこともできちゃいます。彼女と手を繋いだら、ハートまでぽかぽかになりますよね。

あなたの株があがること間違いなし!

あなたの株があがること間違いなし!

ハンドウォーマーとして使わない時は、左右どちらからでも出し入れできるBIGポケットとして活用できます。ファスナー付なので、うっかり横から飛び出すなんてこともありません。本格的に寒くなるこのシーズン、人気のサイズ・カラーは売り切れてしまうかも。気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
バッグ・財布のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る