いいモノ調査隊
おもしろグッズかと思いきや、おしゃれなトートバッグだった

あの有名な写真を再現できる「捕らえられた宇宙人エコバッグ」

「その発想はなかった!」と思わずうなってしまったオモシロアイデア商品が、この「捕らえられた宇宙人エコバッグ」です。この字面だけでどんなエコバッグなのか想像できた方はエライ。一応解説しておきますと、「捕らえられた宇宙人」とは、1950年代に旧西ドイツで、人の半分ほどの身長の宇宙人が2人の男に左右から手をつかまれている写真が紹介され、話題になったもの。

要するにこういうことです

要するにこういうことです

実はこの写真は当時の週刊誌によるエイプリルフール記事、つまりネタだったという話もあるようですが……。

それはさておき、その宇宙人の手がエコバッグの左右の持ち手にプリントされたこのバッグ、どう持つのが正解かもうおわかりですよね。

こう持ちます。すると「捕らえられた宇宙人」が再現されます

こう持ちます。すると「捕らえられた宇宙人」が再現されます

こんな風に2人で左右の持ち手をそれぞれつかむのが、やはり正しい「捕らえられた宇宙人エコバッグ」の使い方と言えるでしょう。ぜひカップルの皆さんは実践してみてください。

質感はとても上質

質感はとても上質

ちなみに素材はしっかりした生地で作られており、ネタアイテムとは思えないほど上質です。普段使いするのにもぴったりですね。

山田井ユウキ

山田井ユウキ

三度の飯よりおもしろグッズ!! 「これ誰が使うの?」と、いう商品を中心におもしろグッズを調査します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
バッグ・財布のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る