いいモノ調査隊

ロンドンっ娘が夢中になった、コンパクトな「バレエシューズ」

数多くのモデルや歌手が愛用し、ELLE、VOGUEといった有名誌にも掲載され、反響を呼んだ、Butterfly Twists(バタフライツイスト)。オシャレに敏感な女性ならもうご存知かもしれませんね。でもこのシューズ、モードなだけではありません。そのデザイン性に加え、折りたたんで携帯できる機能性と快適な履き心地で人気となったシューズなのです。

バタフライツイスト バタフライツイスト

見た目は普通のバレエシューズですが…

こんな風に折りたためるんです!

こんな風に折りたためるんです!

付属のポーチに入れたら、こんなにコンパクト!

付属のポーチに入れたら、こんなにコンパクト!

まず、コンパクトに収納出来るので、デスクの引き出しに入れておけば、オフィスで履き換え用として使えます。しかも、サンダルと違って、そのまま来客の応対もできますし、そのまま外出ももちろんOK。通勤時にヒールやブーツを履いていたとしても、これさえあれば大丈夫ですね。

また、飛行機や長時間の列車移動の際、ずっとヒールやブーツでいるのはツライですよね。そんな時もこれさえあれば大丈夫。付属のシューズケースに入れて持ち運べばかさばらないので、手荷物にポンっと入れておけます。もちろんそのまま歩き回っても快適な履き心地です。

ドライビングシューズとしても使い勝手は抜群。ダッシュボードにポンと入れておけば、ヒールやブーツ、ミュールのような運転するには不向きな靴でのお出かけ時も安心。さっと履きかえれば安全にドライブが楽しめます。

そしてなにより、旅先での履きかえ用です。海外ではスリッパなどがないホテルも多く、そんな時のルームシューズとして、そしてヒールだとたくさん歩くのに疲れる観光でも活躍してくれます。

学校行事の時の上履きや、おけいこの時の履きかえ用として使うのもいいですね。普通のスリッパを持ち歩くよりもかさばらず、しかもオシャレで足にも優しいといいことづくめです。

お値段もそんなに高くないので、用途にあわせて何足か用意しておきたいかも!また、パッケージも靴が入っているとは思えない小ささ&可愛さなので、プレゼントにするのにもいいですよ。

シューズが入っている風には見えないコンパクトなBOX入り

シューズが入っている風には見えないコンパクトなBOX入り

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る