いいモノ調査隊

ヨガインストラクター考案。歩きながら姿勢を正す「地球靴」

身体の筋肉を伸ばしたり、呼吸を意識したり。ヨガをやったことがある人なら、ヨガをやった後の身体全体の何とも言えない心地よさを実感したことがあるのではないでしょうか? そんなヨガのポーズが履くだけで自然にできてしまうという、まるで魔法のようなシューズをご紹介します。

ヨガマスターがヨガのマウンテンポーズをヒントに考案した「アースシューズ」。アースシューズは、かかとがつま先より3.7℃低いという傾斜のついたネガティブヒールなので、この靴を履いて歩くだけで前方へ偏りがちな重心を自然と後方へと整え、姿勢をまっすぐにしてくれるというもの。これは砂浜を裸足で歩くような感覚なのだそう。

アースシューズ

パッと見は、普通のストラップシューズのようですが…

つま先が浮いているのがわかるでしょうか?これがヨガの姿勢を作れる、ネガティブヒール。意識して歩けば姿勢が美しくなります

つま先が浮いているのがわかるでしょうか?これがヨガの姿勢を作れる、ネガティブヒール。意識して歩けば姿勢が美しくなります

履いてみると、身体のうしろ側がピンと伸びるような不思議な感覚。履くほどに足になじむクッション素材なので履き心地もよく、ポッコリしたつま先のかわいいデザインが、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合います。歩きながら姿勢を美しくし、関節にかかる負担を軽減してくれるという、まさに足元からキレイになれるシューズです。忙しくてヨガに行く時間がとれない方に、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

(回遊舎/柏崎招子)
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る