いいモノ調査隊

スマホ手袋はダサいなんて言わせない。ハリスツイードの上質手袋

装着したままスマートフォンを操作できる「スマホ対応手袋」。多くの方が一度は探したことがあるのではないでしょうか。そして、多くの人が一度はこう思った経験があるのではないでしょうか。

「スマホ手袋ってダサい!」

そう、スマホ手袋には今まで残念なデザインのものが非常に多かったのです。筆者も兄の誕生日プレゼントに何度か選ぼうとしてみましたが、そのたびに挫折してきました…。

「スマホをいじれることが最重要目的なんだから、デザインは気にしなくてもいいんじゃないか?」と思ったこともありましたが、そこはやっぱり身に付けるものですし、こだわりたいですよね。(兄がファッションにうるさいというのも理由のひとつです)

そんな中、ついに見つけました、見つけましたよ!

兄のお眼鏡にかないそうな「かっこいいスマホ手袋」を!

ハリスツイード製 スマートフォン対応手袋

ハリスツイード製スマホ手袋

見てください、この気品。「ハリスツイード」を使用したスマホ対応手袋です。

甲部分には堂々たるハリスツイード印 手の平側は革製です

甲部分には堂々たるハリスツイード印

手の平側は革製です

ハリスツイードは、イギリスはスコットランド北西部のハリス&ルイス島で18世紀から連綿と作り続けられている由緒正しい英国生地。機械による大量生産が定着した現代においても、島民たちが自家製の織り機を使ってていねいに手で仕上げているのが特徴です。

少々お財布には痛かったですが、なかでも兄の好きなブランドのものを購入し、無事にプレゼントすることができました。

バッチリ操作もできました

バッチリ操作もできました

兄の第一声は「おおお、使いやすい! …一番使いやすいのは素手だけどね」でした。

「それは当たり前でしょ!」と返しておきました。

兄のようなクラシカルな服装を好む人のほか、スーツなどビジネスシーンにも合いそうです

兄のようなクラシカルな服装を好む人のほか、スーツなどビジネスシーンにも合いそうです

私も貸してもらってスマートフォンをいじってみましたが、たしかに使いやすい。指がひと回り大きくなるため若干細かい部分を押しづらくなったりはしましたが、反応しない・動かないなどのストレスはほぼゼロでした。

調べてみたらレディースもたくさんあるようで、私も買っちゃおうかな…?


メンズのハリスツイード製 スマートフォン手袋を探す
レディースのハリスツイード製 スマートフォン手袋を探す

いいモノ調査隊員K

いいモノ調査隊員K

「音楽とゲームとおいしいご飯があれば大体しあわせ」な編集ライター。インテリア、キッチン、雑貨方面を中心にいいモノをご紹介していきます。人間♂と猫♂と共同生活中。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る