いいモノ調査隊
ものすごく年齢が出る場所「手」をしっかりケア

ネイルブランドOPI発。ハンドスクラブで手のアンチエイジング

手は、体のなかでもっとも年齢を隠せないと言われる場所。でも、やっぱり時の流れに反抗したいと思うのが女心なのです。塗るだけで手が若返る、などと謳ったハンドクリームが次々と発売され、手のアンチエイジングに今注目が集まっています。

かさつき知らずのきれいな手を保つため、いつものハンドクリームにプラスして使いたい、ハンドケア商品のご紹介です。

 OPI スキンリニューアルスクラブ

スキンリニューアルスクラブ

OPIはアメリカ発のネイル製品ブランド。世界100カ国以上で販売され、日本でもマニキュアなどを扱うお店が多数あります。

ご紹介しているこの製品は、ナチュラルクリスタルシュガーが古い角質を取り除き、ヒマワリ油、コーン油でしっとりとした手に導いてくれます。

1回の使用量はスプーン1杯、ザラッとした粒子が入っていて、角質がよく落ちそうです 1回の使用量はスプーン1杯、ザラッとした粒子が入っていて、角質がよく落ちそうです

1回の使用量はスプーン1杯、ザラッとした粒子が入っていて、角質がよく落ちそうです

付属のスプーンで1杯すくい、乾いた手にすり込みます。強すぎると痛く感じるのでやさしくマッサージ。

レモン、ライム、オレンジ、コリアンダーなどがブレンドされた甘酸っぱい香りに癒されます。

しっとりもちもちに仕上がり、残り香もとっても爽やかでした♪むだなものが落ちたうえに潤いも加わり、「スキンリニューアル」というネーミングにも納得。

あの美容研究家IKKOさんも愛用しており、使い続けることでくすみが取れてくるそうです。

はじめは固い手触りですが体温で油分が緩んでくるので少量でOK、コスパもいいですよ。

(回遊舎/永井志樹子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
ページトップへ戻る