いいモノ調査隊
肌身離さず持ちたいものには“忘れ物防止アラーム”を!

これ欲しかった。「妖怪スマホ隠し」を撃退するアラーム

21世紀も14年が過ぎ、今や科学とITの世の中。とはいえ、まだまだちまたには魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)しているようです…。出かける前に現れるあの妖怪に、皆さんも一度は出くわした経験があるのでは?

その名も「妖怪スマホ隠し」!!

出かける前になると現れるこの妖怪。派生系として「財布隠し」や「リモコン隠し」なんてのもいます。急いでいるギリギリの時に限って、高確率でこの妖怪に遭遇してしまうんですよね。こういう経験、読者の皆さまもありますよね? でも、それはあなたが悪いんじゃない。全部妖怪の仕業なんです。

しかし! なんでこの私が妖怪に怯えて暮らさねばならないのか? 怯えて暮らすべきなのは妖怪の方ではないのか!? ってことで調べたらありました。便利な妖怪退治グッズが!

それがこちらの 「忘れ物防止アラーム(離れるとアラーム)」

忘れ物防止アラーム

大小のアラームが各1個ずつ。それぞれコイン型電池1個で作動します。購入した時点で装填済み

スイッチをオンにして、大きい方のアラームを隠されたくない物(スマホや財布)に装備させ、小さい方のアラームを自分が装備。バッグなどに忍ばせましょう。※場合によっては逆でもいいかもしれません。

この状態でそれぞれのアラームが離れると…

大きい方のアラームから振動とともに警告音が!!

ブルブル震えてます。会いたくて震えてます

ブルブル震えてます。会いたくて震えてます

バイブも警告音も割と大きめ(筆者体感)なので、探し物の場所もすぐにわかりました。

これ、外出先での忘れ物防止にも活用できそう!

これで妖怪に悩まされることもなく、出かける前は快適な時間を過ごせそうです。

皆さんもこの「忘れ物防止アラーム(離れるとアラーム)」で、妖怪スマホ隠し・妖怪財布隠しを一網打尽にしちゃいましょう!

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
防犯グッズのその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る