いいモノ調査隊
粉ふるいの汚れが気になっていた方に朗報

分解できる粉ふるいなら、隅々までキレイに洗えて便利!

小麦粉などの粉ものを料理する時に使用する「ふるい」。生地を滑らかにするためには欠かせませんよね。我が家ではハンドルのレバーを引いて粉をふるうタイプのものを使用しています。

ステンレス製なので使用後は洗わずに粉をはらって布で拭いてください、と注意書きがされていたのですが、そういわれてもやっぱり汚れが気になる! このタイプのふるいって羽根がついていて入り組んだ作りなだけに、隅まで洗いきれなかったり、粉が落ち切らずに固まってこびりついてしまったり、と洗うとなると面倒ですよね。

そんな問題を解消した、気兼ねなく「洗える」粉ふるいを発見! 迷わず購入しちゃいました。

洗える粉ふるい

レバーを握ると底についた羽根が回転。粉が飛び散らないふるいです

普通のふるいと構造は一緒ですが、このふるいは底の部分が解体でき、とんでもなく洗いやすいのです。

本体と網とプラスチックパーツに分かれます!

本体と網とプラスチックパーツに分かれます!

底に溜まった粉も…

底に溜まった粉も…

分解できるから洗い残しゼロ! 分解できるから洗い残しゼロ!

分解できるから洗い残しゼロ!

毎回ふるいを使うたびに洗うべきか? と悩んでいた人に、ぜひ教えたいこの粉ふるい。本体はプラスチックなので錆びる心配がないのもグッドです。

待ってました、と声を上げたくなるすばらしい商品です。

(回遊舎/永井志樹子)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る