いいモノ調査隊
ガサガサ踵がツルツルになる電動リムーバー! その実力とは…?

ガサガサ→ツルツル。驚異の角質リムーバーで美しいかかとに!

おばあちゃんのようにガサガサゴチゴチの筆者のかかと…。かかとがしっとりするような靴下をはいたり、お風呂あがりにクリームを塗ったりと、一応ケアはしているんです。でも、かたくなった角質のせいでなにをしても効果がなく、タイツをはけばガサガサのかかとに引っかかってしまう始末。

そんな、女を捨てたかのようなビジュアルの筆者のかかとが一気にツルッツルになった、とっておきのアイテムがこの「ドクター・ショール ベルベットスムーズ電動角質リムーバー」です。ローラーヘッドが繊細な目のヤスリになっていて、スイッチを入れると高速回転します。乾燥した肌をなでるだけで、角質がパウダー状になって除去されます。

ドクター・ショール ベルベットスムーズ電動角質リムーバー

このローラーヘッドが角質をパウダーにしてオフ!

力を入れずになでるだけでOK!

力を入れずになでるだけでOK!

筆者のかかとの場合、角質が溜まりすぎているようで、とにかくパウダーが大量発生!! 「私の足裏、角質スゴイかも…」と自覚のある方はご注意を! きちんと下に新聞紙などを敷くなど対策してからお手入れした方がいいですよ!

なめらかになったらケアは完了。余分な角質をふき取ればなめらかツルン! のかかとがこんにちはー!! 仕上げに保湿をすれば完璧です。

お恥ずかしいぐらいガサガサですが…

お恥ずかしいぐらいガサガサですが…

余分な角質をふき取るとこんなツルツルのかかとが!

余分な角質をふき取るとこんなツルツルのかかとが!

一度しっかりと時間をかけて角質除去すれば、後は気になった時に使えば良さそう。ローラーヘッドも消耗するまでは洗って繰り返し使えるのでとっても経済的です。乾燥で足裏がガサガサになりがちな冬はもちろん、素足になることが増えるこれからの季節のケアにもかかせないグッズになりそうです。もうガサガサかかとに戻らないようにお手入れするのみ!!

(回遊舎/大村美穂)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る