いいモノ調査隊
テープや止め具を付けなくても、くっつく包帯!ひとりでも巻けるからいざという時のために常備しておくと便利!

重ねるだけでぴたっとくっつく! 未来の包帯がすごかった

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! オレたちは職業柄、ケガをすることが多い。そんな時は包帯を使うんだが、画期的な包帯があると聞いて買ってみた。かさねて巻くだけでくっつく包帯!! その名も「つきつき(TM)ホータイ」だ!

レスラーにケガはつきもの

レスラーにケガはつきもの

ん? ちょっと待ってくれ。パッケージを見ると「かさねて巻くだけでくっつく包帯」と書いてある。かさねて巻くだけでいいのか? オレが知っている包帯っていったら、普通は止め具やテープで留めたりしなきゃいけないんだが…。

サイズはS、M、L、の3種類

サイズはS、M、L、の3種類

そういや、このあいだ試合中に手の小指を負傷したんだった。あらぬ方向に曲がって関節がゆるんでしまっていたし、ちょうどよかったかもしれない。オレはこの程度なら医者には行かない。レスラーはこれくらいでは医者に行かない生き物なのだ(笑)

写真で見るとちょっと痛々しいな…

写真で見るとちょっと痛々しいな…

さてさて、こちらのつきつき(TM)ホータイ、黄色のケースに入っている。型くずれしてしまうこともないし、保管するのにいいかもな。

この中に包帯が入っているんだな

この中に包帯が入っているんだな

今回は小指ということで、指用のSサイズをチョイス。開けてみるとこんな感じで、細めの幅で作られている。

本当にくっつくんだろうか

本当にくっつくんだろうか

見た目は包帯というよりテーピングに近い感じか。でもさわり心地は包帯だ。では、せっかくなのでプロレスリング・ノア専属の浅子トレーナーに登場していただき、巻いてもらおう。まぁ、小指を巻くだけだから簡単なんだけどね(笑)

浅子トレーナー、お願いします

浅子トレーナー、お願いします

うん、巻かれ心地はいいぞ!

ぴたりとくる感じ

ぴたりとくる感じ

おぉ! これはいい! ぴったりとくっつくし使い方も簡単。これなら、ひとりの時も手軽に巻き直しができそうだ。

本当にテープを使わずくっついている!

本当にテープを使わずくっついている!

本当にテープや止め具を付けなくても、包帯がくっついてる!!

湿布を貼ってその上から巻くとか、ちょっと傷口を覆うとかいろいろ使い道がありそうだ。しかも巻いてくっつけるだけだけどなんか楽しい(笑)みなさんもぜひちょっとした時に便利だと思うのでお家にキープしとくといいかもしれない。

突然何が起きるかわからないしね。備えあれば憂いなし!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る