いいモノ調査隊
じゃん! むくみ対策にメンズ用の着圧ソックスを履いて長時間移動をしてみた。

男だってつらいよ! 男性用のむくみ防止ソックスを発見

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! オレたちはよく地方巡業で日本各地に行くんだが、そんな時はこのバスで移動している。

ノアバス!

ノアバス!

もうオレなんかは慣れたものだが、バスじゃなくても車や新幹線、飛行機に長時間乗ってずっと同じ姿勢でいると、男性だって疲れるし、脚もむくむのよ。脚のむくみというのは、簡単にいうと、重力によって血液が脚にたまってしまっている状態。脚の筋肉が疲労してポンプの役割を果たせなくなり、血液を循環できないことにより起きてしまう。

さぁ、今回はその「むくみ」対策グッズとでもいおうか、そんな商品を見つけたのでご紹介。それは加圧ソックス!! その名も「締 -tai-(タイ)ソックス」だ!! 女性向けの加圧ソックスはたくさんあるが、男性向けはなかなか見かけないのでうれしいな。

「締(しめる)」と書いて「タイ」と読む

「締(しめる)」と書いて「タイ」と読む

ゲルマニウム、亜鉛、銀の成分が配合されたソックスということで、それぞれ圧着力、滋養、防臭対策も考えられているとのこと。なかなか考えられているな。

ちなみにバスでの移動は2〜3時間なんて当たり前、長い時は8時間とか移動することもある。やっぱり脚がむくむと試合の動きにも影響がでるだろうし…でも最高のパフォーマンスを見せなければならないからな。

よし! ちょうどロングドライブの日だったから着用してみよう! 中に入っていたのはこんな長い靴下が2つ。

片足ずつ付けるタイプだな

片足ずつ付けるタイプだな

むくみ対策とは、やはり締め付けによってするものなのだろう。なかなかきつい。そして膝上まである。こんなの履いたことないから、なんだか恥ずかしい…。でも黒いデザインだから、全然かっこ悪くはないな。サポーターを身につけているような見た目だ。

つま先が出るタイプだ

つま先が出るタイプだ

オレの目の前では、小峠選手が不思議そうな目でチラチラ見てやがる。

なんだよ、そんなに珍しいのか(笑)

なんだよ、そんなに珍しいのか(笑)

さぁ、試合会場に向けて移動だ。履く時はかなり圧迫感があったが、すぐに慣れる。ほどよい締め付け感があって、気持ちいい。

締 -tai-(タイ)ソックス


――――――8時間のロングドライブを経て、会場到着――――――



よし、到着。さっそく脱いでみよう。

これを履かないでバスに乗った時と比べて、脚の疲れが少ない。そしてこれを外した時の爽快感。一気に脚に血がブワー! っと流れていく感覚。これもたまらないな。バス移動の時には身につけておくのがクセになりそうだ。オレのように長距離移動が続く方々、立ち仕事が多い方々にもなかなかいいアイテムだと思うぞ。

これは優れもの。疲れが緩和された気がするぞ

これは優れもの。疲れが緩和された気がするぞ

ちなみにオレは両膝を手術した経験があるのだが、その時なんて指で押したところが戻らないくらい脚がむくんだ。その時にこれを履いていたら全然違ったかもしれないな。普段もそうだが、身近な人で手術や入院している人がいたら、雑誌や飲み物などにくわえて、こういったお見舞品を渡すのもいいかもしれないな♪

◆こちらの記事もおすすめ
⇒ 【保存版】海外・国内旅行で役立つ便利なトラベルグッズ25選

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
メンズファッションのその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る