いいモノ調査隊
吸ってもよし! 吹き飛ばしてもよし! 庭の掃除がラクラクできるマシン…その名は「神風マックス」

落ち葉の掃除はこれ1台! 吹き飛ばし・吸い込み兼用マシン

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 外はすっかり秋。落ち葉も目立つ季節になってきましたな。そんな落ち葉の片づけをう〜んと楽にしてくれる商品を今回はご紹介しよう。

「充電式ブロワ&バキュームクリーナー 神風MAX」だ

「充電式ブロワ&バキュームクリーナー 神風MAX」だ

神風だと!? かっこいいワードを使いますな。

そしてブロワ!!
ブロワってなんですのん? って思ったそこのあなた。簡単にいうと送風機ですよ〜。

これは「ブロワ&バキューム」なので、吸ってもよし! 吹き飛ばしてもよし! という2wayの使い方ができるんだ。

そしてえらいパワーがあるらしい。なんせ名前が「神風MAX」!!
しかも充電式のコードレスだからいつでもどこでも使えるぜ!
充電時間も60分と短い。稼働時間は約10分だそうだ。重さは2.8kgと少々重めか。

中に入っているのはこちらの数々

まずは本体

まずは本体

そしてノズルとでもいおうか。それが組み立て式で2分割されている。

ゴミをためるためのチャック式のバッグ。

そして充電器とバッテリー。

それらをセーーーーット!!

なかなかの長さ、デカさ、重量感!

でもそれだけにパワーがありそうな印象を持てる。

そしてこれらをすべてセットしないと稼働しない構造となっている。またスイッチは2段ロックになっているから、暴発を防げて安全だ。

まずは吹き飛ばし(ブロワ)から!! この長いノズルで入り組んだ場所やすき間なんかのゴミを一気に吹き出すことができるぞ。

スイッチを右側にすると吹き飛ばしの設定になる

モデルは石森選手! マッチョな体にとても似合うぜ!

風速は52m/秒だ!

お次は吸い込みバージョン(バキューム)!! さっき吹き出したゴミを、今度はこのままスイッチを切り替えるだけで吸い込めるというわけ。

このスイッチで吸い込みと吹き飛ばしを切り替えるぞ

このスイッチで吸い込みと吹き飛ばしを切り替えるぞ

吸い込みのモデルは友寄選手!!

風圧は5.5kpa!

ちなみにティッシュペーパーで実験しているが、中を通ることによってこんなにもこなごなになってしまう粉砕機能がついた恐怖の代物!

約1/5のサイズにしてくれるらしいから、枯れ葉なんかを吸うときにはかさが減ってたくさん吸い込めるからいいかもしれない。
その代わり硬いものなどには気を付けよう。
たまったゴミは、ファスナーをがばっと開けて捨てられるから片付けも楽ちん!

ちょっと稼働時間は短いが、コードレスだからどこでも使えるのがいいな。お庭や家の前の掃除はもちろん、消し去りたい証拠品(テストとかさ(笑))など多種多様に使えるぜ!

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
  • 充電式ブロワ&バキュームクリーナー 神風MAX

  • 参考価格 -

  • 2018年4月6日 11:56 現在

関連記事
ガーデニング用品・農業資材のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る