注目コンテンツ
ヘアケア専門ブランドのノウハウが詰まった本気のベーシックシリーズ

コスパ抜群! ヴィダルサスーンのヘアアイロンは欲しい機能が“全部入り”[PR]

老舗ヘアケアブランド・ヴィダルサスーンから、手ごろな価格ながら、欲しい機能が“全部入り”の、コスパにすぐれたヘアアイロン「ベーシックシリーズ」が登場。買い替えはもちろん、「初めての1台」にも選んで間違いなしのヘアアイロンです。

ヴィダルサスーンは1954年に誕生し、ドライヤーやシャンプーなどのヘアケアアイテムはもちろん、世界各国でヘアサロンも展開する歴史あるブランド。ベーシックシリーズには、60年以上のヘアケア研究で培ったノウハウが詰まっています

欲しい機能がてんこ盛り! ヘアアイロンデビューにも最適なストレートアイロン

ヴィダルサスーン マイナスイオンストレートアイロン「VSI-1019/KJ」は、手ごろな価格ながら、ヘアアイロンに求める機能をすべて備えた、隙のないスペックが頼もしい1台です。

ブラック1色でシンプルにまとめたクラシカルなデザインで、長く愛用できそう。プレートの幅は約23mmと細め。初心者にも扱いやすいサイズながら、汎用性の高いサイズです

最高温度は200℃。4段階で調節可能

ヘアアイロンを選ぶ際にまずチェックしたいのが、温度です。基本的に、温度が高いほどクセがつきやすくキープ力も高いですが、その分、髪に負担がかかるので、コンディションによって使い分けができると便利。

「VSI-1019/KJ」の最高温度は200℃と高温ですが、4段階で調整できるので安心です。立ち上がりは最速約30秒(※)とスピーディーで、あわただしい朝でもスムーズにヘアセットにとりかかれます。また、AC100-240V対応で、海外でも使用できるのもうれしいポイント。旅行中も使い慣れたヘアアイロンでセットができるのは安心ですね。
※周囲温度30℃の時、100℃に到達

温度は140、160、180、200℃の4段階で調整可能。スタイリングに時間がかかるうちは低めの温度で使用し、慣れてきたら高めの温度で手早く仕上げるなど、使い分けてみて

髪にやさしいプレートやマイナスイオン機能を搭載

ヘアアイロンの熱や摩擦による髪へのダメージはできるだけ抑えたいもの。「VSI-1019/KJ」のプレートには、髪をやさしく挟めるクッションプレートを採用し、さらに熱を素早く伝えるセラミックコーティングをほどこすなど、髪に過度な熱や摩擦を与えない工夫がされています。さらに、髪にうれしいマイナスイオン機能も搭載しています。

セラミックコーティングでなめらかな使用感。髪をいたわりながら、つやのあるストレートヘアに仕上がります

セラミックコーティングでなめらかな使用感。髪をいたわりながら、つやのあるストレートヘアに仕上がります

安全性も抜かりなし

ヘアアイロンはプレートやパイプが100℃を越える高温になるので、扱いやすさや安全性も気になるところ。「VSI-1019/KJ」ではその点もしっかりカバーされています。

ねじれやからまりを防ぐ回転式のコードを採用しているため、取り回しはスムーズ。また、60分後に自動で電源がOFFになる機能も備えているので、うっかり電源を切り忘れても安心です。

回転式のコードは取り回しがしやすいだけでなく、コードの破損による断線などのトラブルも防いでくれます

回転式のコードは取り回しがしやすいだけでなく、コードの破損による断線などのトラブルも防いでくれます

迷ったらこれ! 1台でカールとストレートが楽しめる2WAYアイロン。もちろん、欲しい機能は全部入り!

ふんわりカールとさらさらストレートを、その日の気分に合わせて楽しみたい! という方には、1台でカールとストレートが両方楽しめる、マイナスイオン2WAYアイロン「VSI-3250/KJ(32mm)」 「VSI-2550/KJ(25mm)」がよいでしょう。

「温度調節機能」「マイナスイオン機能」「回転式コード」など、マイナスイオンストレートアイロン「VSI-1019/KJ」の充実したスペックと手ごろ感はそのままに、アレンジの幅が広がるさらにお得な1台。パイプの太さは32mmと25mmの2種類を用意しているので、髪の長さや仕上がりの好みによって選ぶことができます。

パイプにはセラミックコーティングがほどこされ、するするとなめらかな使用感。カールアレンジをする場合は、パイプが開かないようにロックをかけて使用します

「VSI-3250/KJ(32mm)」は、太めのパイプでふんわりナチュラルなカールが得意(左)。パイプが細めの「VSI-2550/KJ(25mm)」は、くっきりゴージャスなカールや、短い髪のアレンジに向いています(右)

人気俳優・磯村勇斗に会えるかも! ヴィダルサスーンキャンペーン実施中

ヴィダルサスーンヘアケア家電対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で214名様に、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中。

Special賞は、今をときめく人気俳優の磯村勇斗さんに会えるプレミアムなシークレットイベントに50名様をご招待! サラツヤCoolな磯村勇斗さんと、カールでCuteな磯村勇斗さん。あなたの投票で、シークレットイベントに登場する磯村勇斗さんの髪型が決まるかも!?

ほかにも、V賞は磯村勇斗さんオリジナルメッセージ入りチョコレートを50名様に、S賞は磯村さんのサイン入りポスターを14名様に、VS賞にはオリジナルQUOカード2,000円分を100名様にご用意。合計で214名様に素敵なプレゼントが当たります。

応募方法は、対象商品を購入したレシートを撮影後、キャンペーンフォームにアクセス。キャンペーン期間は、2019年11月1日(金)〜2020年1月31日(金)まで。くわしくは家電量販店の店頭チラシ、またはヴィダルサスーン公式ページをチェック!

磯村勇斗さんとの”初デート”、どんなヘアスタイルで行きますか?

磯村勇斗さんとの”初デート”、どんなヘアスタイルで行きますか?

>>キャンペーンページはこちら

まとめ 「ベーシック イズ ベスト」を実感できるコストパフォーマンスの高さ

ご覧いただいたとおり、ベーシックシリーズの機能は本当にベーシック。目新しい機能が搭載されているわけではないものの、むだな機能は一切なし。手ごろな価格ながら基本的な機能だけをしっかりと押さえたベーシックシリーズは、使っていくうちに、「ベーシック イズ ベスト」という表現がふさわしい製品であることが実感できるはずです。

初めて本格的にヘアアイロンを使用する人なら、ベーシックシリーズを選んで間違いないでしょう。また、買い替えや2台めのヘアアイロンを探しているという人なら、そのコストパフォーマンスの高さを実感できるはず。

老舗ヘアケアブランド・ヴィダルサスーンのノウハウがぎゅっと詰まった「本気のベーシック」。その満足感を、ぜひ体験してみてください。

価格.comマガジン編集部

価格.comマガジン編集部

パソコン・家電からカップ麺に至るまで、何でも自分で試してみないと気が済まないオタク(こだわり)集団。常にユーザー目線で製品を厳しくチェックします!

ページトップへ戻る