ゴルフの楽しさ伝えます
悩みのスライスを改善できますか?

キャロウェイのドライバーフィッティングを、ゴルフ女子が受けてきた

ゴルフ女子の武田奈津美さんが、キャロウェイのクラブフィッティングを体験してきました。この施設ではパターを除くすべてのクラブをフィッティングできるのですが、今回はドライバーをフィッティング。

フィッティングは要事前予約です

フィッティングは要事前予約です

武田さんのお悩みは、ドライバーショットのスライス。普段使っているドライバーを計測してみると、メンズモデルと同じくらいの長さがあることがわかりました。そこでフィッターの吉野さんは「EPIC MAX FAST ウィメンズドライバー」を提案。自分のクラブより短く軽いドライバーで、武田さんの飛距離はアップ!

フィッターさんが、自分のスイングに合ったクラブを提案してくれます

フィッターさんが、自分のスイングに合ったクラブを提案してくれます

「あまり上手ではないので、フィッティングなんてまだ早い……とおっしゃる方が多いのですが、実は、ゴルフを始めた時こそフィッティングを受けるべきだと思っています。自分が振りやすいスペック(長さや重さ)は上達してもほとんど変わらない傾向があるので、自分に合ったクラブを使っていけば上達のスピードも早くなるからです」(吉野さん)

打球のデータを、スイングと絡めて詳しく説明してくれました

打球のデータを、スイングと絡めて詳しく説明してくれました

武田さんは悩みのスライスが軽減し、球が強くなりました。時にはドローボールが出ることも。
「早くこのクラブでコースに出てみたいです!」(武田さん)

こちらのフィッティングの様子、詳しくは動画をご覧ください!

ゴルフ部員N(編集部)

ゴルフ部員N(編集部)

80台で回ったかと思えば、突然100打ったりするゴルフ部員。得意なクラブは強いて言えばミドルアイアン。苦手なドライバーとパッティングを安定させるべく、練習器具を漁る日々です。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る