いいモノ調査隊
白内障発症のリスクを高める紫外線から子どもの目を守ろう

紫外線大国生まれのオシャレなキッズサングラス!

そろそろ紫外線が気になる季節。日差しのキツイ屋外ではサングラスが不可欠ですが、大人以上にデリケートな赤ちゃんや子どもこそ、対策が必須です。しかし、不快感からすぐに外してしまったり、泣いて嫌がったりと、小さな子どもにサングラスを掛けさせるのは至難の技。そこでお試しいただきたいのがこちらの商品です。

オシャレなデザインのサングラスで、ベビーたちもすっかりクールに

オシャレなデザインのサングラスで、ベビーたちもすっかりクールに

一見水中メガネのような子ども用サングラス。実は紫外線大国オーストラリア生まれの商品なのです。ストラップ部分には、ダイビングスーツにも使用される、伸縮性があってやわらかく軽い、丈夫なネオプレン素材を採用。子どもの頭周りにしっかりと固定し、横からの紫外線侵入も防ぐことができます。

ADVENTURE BANZ カラーや柄などデザインのラインアップも豊富。お洋服に合わせたコーディネートも楽しく、いくつも揃えたくなります

カラーや柄などデザインのラインアップも豊富。お洋服に合わせたコーディネートも楽しく、いくつも揃えたくなります

また、眉と鼻の当たる部分にはシリコンパーツを使用し、サングラスがずれにくく、着け心地も快適。さらに、ストラップはマジックテープで調節が可能なので、頭囲にフィットし、長く使うことができます。

レンズには、UV-A、UV-Bを強力にカットするUV400レンズを採用。素材は割れにくいポリカーボネイトを使用しています。また、オーストラリア放射線防護核安全庁の定めた紫外線カット基準の最高ランクEPF10をクリアしたお墨付きです。

子どもの時に浴びた紫外線は白内障発症のリスクを高めるとも言われています。紫外線が多くなるこの季節、子どもにもオシャレにバッチリ紫外線対策をしてあげたいものです。

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
メンズファッションのその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る