困りごとといえば、崩れ太りした下半身。ブヨブヨの肉を退治して、今年の夏あたりはスッキリボディで街を歩きたいものです。だけど、走るとかってちょっと苦手。家事の合間にサクっとできるダイエットマシーンはないかしら……。ピンときたのは、テレビ通販でもよく見かける「レッグマジックX」でした。
1回60秒。マシーンに乗って脚を開閉するだけで太もも、ヒップ、腹筋あたりが鍛えられるという売り文句です。テレビ通販に登場するお姉さんは軽やかにやっていましたが、私には意外にハード。初体験では、20秒ほど経過したあたりから脚の動きが鈍くなり、40秒くらいで「カラダが重すぎる」と反省、50秒あたりには「うっ、苦しい〜」と顔が歪みました。自分の体重が負荷となるので、その重さも存分に思い知ることができます。
![]() |
自分の体重が負荷となるので、その重さも存分に思い知ることができます |
![]() |
マシーンに乗って脚を開閉させ、太もも、ヒップ、腹筋を鍛えるというもの |
というわけで、意外にハードなマシーンですが、その分効果も期待できそう。1セット終わるたびに、「またちょっと引き締まっちゃったかも」と存分に喜んでおくことが、モチベーションアップの秘けつかもしれません。どうせなら、リビングあたりにドーンと置いておきましょう。気になって、ついつい乗りたくなりますから。