バレない? 履き心地は? 実際に履いてみてチェックしました

徹底調査! シークレットシューズって本当に使えるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「あとほんの少し身長が高かったら…」という悩みをもつ筆者

あと5cm! いや、3cmでもいい。もうちょっとだけ身長が高ければよかったのにな〜。そう思ったことはないでしょうか? 私の身長は172cmです。現在日本人の平均身長が男性171cmくらい、女性158cmくらいということなので、まあ平均身長そのまんまなのですが、中学生の頃にバスケットボール部だったこともあり長身にすご〜く憧れて、大人になったら絶対180cm以上になりたい思っていました。しかし中学3年生から現在まで1cmも伸びずに私の成長は終わりを迎えたのです…。

もう伸びないものは伸びないからしょうがない。もちろん今は諦めていますが、長身の男性を見るとやはり「いいな〜」と思ってしまいます。今思えば、身長が伸びなかったことが人生初の挫折といいましょうか、どんなに頑張っても絶対にダメなものが存在するんだな〜と思った出来事だった気がします。

諦めていたところに、「9cm身長がUPするシークレットシューズ」を発見!

え〜そんなある日というか、先日、普通に今履いている靴がボロボロになってきたので新調しようと思いネットで検索していると…「9cm身長がUPする」というシークレットシューズを偶然発見してしまいました。以前からシークレットシューズの存在は知っていたのですが、「いかにも」という見た目のものしかなかったので買ったことはありません。しかしこれは見た目もカッコいいし、憧れの180cm超えを実現できる!と思い切って衝動買いしちゃいました。

「9cm背が高くなるブーツkk-5-500」です

「9cm背が高くなるブーツkk-5-500」です

どうですか? ぱっと見はちょっとゴツめの普通のブーツという感じですよね。

正面から〜 横から〜 うしろから〜 底から〜

見た目はよくある男性用ブーツですよね。夏は厳しいかもしれませんが、3シーズンは使い回せると思います。素材は合成皮革なので雨の日でもガシガシ履けそう(ただし防水というわけではないようです)。

従来のシークレットシューズの欠点を克服した2つの工夫

類似の普通の靴と比較しても違和感なし

類似の普通の靴と比較しても違和感なし

普通の靴と並べても違和感がなく、パッと見ただけではシークレットシューズとはわかりません。友達にも見せたのですが、誰も気がつきませんでした。

気づかないのには理由がありました!

ここまでが上げ底になっています

ここまでが上げ底になっています

なのに、上から見ると上げ底になっているのが全然わかりません

なのに、上から見ると上げ底になっているのが全然わかりません

これは、今までのシークレットシューズの問題点を見事に解決した優れものなんです! 従来のシークレットシューズは脱いだときに真上から見ると上げ底なのがモロバレしてしまうのですが、これは全然わかりません。それは「特別仕様インソール」を使用しているからだそうで、特殊な視覚効果(錯覚効果)で、中敷きが深く沈んで見えるようになっています。

もうひとつ!

素足でも気づかれにくい設計です

素足でも気づかれにくい設計です

粗悪な作りのシークレットシューズの中には、外から見るとくるぶしが出てしまって明らかに底上げしていることがバレてしまう商品もあるようなのですが、これはハイカットですし、まったく問題ありません。誰にも気づかれずに着用することができますね。

履いてみても見た目は普通の靴。本当に身長が高くなるの?

さっそく履いてみたいと思います。

普通におシャレなブーツ! って感じです

普通におシャレなブーツ! って感じです

そして軽いです。測ってみたのですが、片方420gでした。普通のビジネスの革靴よりも軽いのではないでしょうか?

ではいよいよ、本当に9cmアップしたのかどうか比較してみましょう!

同じ立ち位置で撮影

同じ立ち位置で撮影

ガムテープの上のラインが170cmです

ガムテープの上のラインが170cmです

画像は左が靴下だけ、右がシークレットシューズを履いたときの比較です。けっこう違うでしょ?

そして性格も変わるかも!?

これはすごい! ハッキリと自分の身長が高くなったことが実感できます。これが噂の180cmの世界か〜感動です。かかとだけが高くなっているのではなくて、全体的に底上げされているので履き心地もいい。実際に外を散歩してみましたが、本当に履きやすかったですよ〜。友達に「どう?」って聞いたら、「足が長く見えるね〜シークレットとはわんねえな〜。俺も買おうかな…」といっていました。

ただ自分自身は自分の本当の身長を知っているので、ちょっと気恥ずかしかったです。歩くときに猫背ぎみになってしまいました。

欠点は特にないと思います! 強いてあげるとすれば、靴を脱いだときに自分の小ささに気づくことぐらいでしょうか…。

「………」

「………」

小さなことで悩んでいてもしょうがない! これからは割り切って男のおしゃれと考えてガンガン履いていきたいと思います。

色は5種類。サイズは1cm刻みなので中敷きを活用したほうがベター

靴の色は私が買ったブラウンのほかにブラック・ライトブラウン・ワインレッド・ベージュ(スエード調)の全5種類。サイズが25・26・27・28cmの4種類です。0.5刻みでないのが少し残念ですね。

私は普段26.5cmの靴を履いているため、買った27cmの靴がほんの少しだけ大きかったのです。そこで中敷きを購入しました…しかもシークレット中敷き!

7cmUPする中敷きです

7cmUPする中敷きです

そしてシークレットブーツにドッキングさせました。計算上だと172cm+9cm+7cmで…188cmになっているハズ!

ついに憧れの巨人化…!

巨人の世界を体感できた気がしました

巨人の世界を体感できた気がしました

こちらの履き心地は正直よくなかったです。若干つま先立ちのような感じです。女性のハイヒールってこんな感じなのかな?

さすがにここまでやると普通にバレるかな〜と思ったのですが、「あれ? 身長伸びた?」「そんなにデカかったっけ?」と不思議と誰もシークレットブーツとは気がつきませんでした(本当です)。この後結局、普通の中敷きを購入して今はピッタリサイズでシークレットブーツを愛用しています。みなさんもいかがですか? 大げさかもしれませんが、世界が変わりますよ〜。

最後に、172cmから遂に188cmまで巨人化した「高身長な俺」画像でお別れです。

やれやれ、頭をぶつけてしまいそうだぜ…

やれやれ、頭をぶつけてしまいそうだぜ…

べっぷおんせん

べっぷおんせん

一人暮らしで妄想に耽る日々が続いてます。趣味は競馬で勝ったお金でアイデアグッズや気になるグッズを買い漁っています。本業は自称ギャンブラー、副業はブログ運営。得意科目は社会と算数です。よろしくお願いします。

製品 参考価格
9cm背が高くなるブーツkk-5-500 6,980円〜2017年2月19日 11:58 現在
このエントリーをはてなブックマークに追加
あれこれ通信最新記事
あれこれ通信記事一覧
2017.2.22 更新
ページトップへ戻る