いいモノ調査隊
もう、顔も腕も疲れません

どこでもグッスリ♪ お昼寝専用の“穴開き”まくらが快適!

「突っ伏し寝」は体によくないって知ってた?

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 社会人の方も学生の方も、お昼休みに眠たくなることってあると思います。もちろんプロレスラーも同じ。休憩のときに控室で寝てしまうことがある。

控室でバタンキュー

控室でバタンキュー

みんなもこんなふうに机に突っ伏して寝てしまうことってあるんじゃないでしょうか?
でもこのうつ伏せ寝って、体に悪いらしい。頭に血が行きにくくなったり、眼が圧迫されたりするほか、不自然な姿勢だから内臓にもよくないなど、いろいろと弊害があるんだって。

そこで今回は、仮眠が快適にできるグッズを紹介したい!
それがこちら「携帯型エアーピロー」。

手のひらサイズ!

手のひらサイズ!

長さは20cmくらいで、重さはわずか318gと軽量。小さすぎない? と思ったかもしれないが、まあ見てくれ。

膨らませれば、変わった形のまくらに変身!

広げてみよう!

広げてみよう!

全体の雰囲気伝わりますか?

全体の雰囲気伝わりますか?

空気を入れる口があるので、風船を膨らますがごとく空気を注入!!

ふー! ふー!! ふーー!!

ふー! ふー!! ふーー!!

完成!!

手のひらサイズから、こんなに大きく変身!

手のひらサイズから、こんなに大きく変身!

大きさは長さが55cm、横が35cm、奥行き30cm。
まるで猫のベッドみたいな変わった形だが、うつ伏せ寝にぴったりなんだ。

顔も腕も疲れない! どこでも快適にお昼寝♪

使い方はいくつかあるが、オーソドックスなのは縦置き。机の上に縦向きに置いて、腕を突っ込み顔を乗せれば楽チン。

これが基本かな?

顔を乗せるところに穴が開いているので圧迫されないし、呼吸も楽。さらに腕も疲れないという至れり尽くせりの形だ。あまりスペースを取らないから、新幹線や飛行機で寝るときにもいいと思う。

ちなみに穴を生かしてこんな使い方もできる。

スマホを見るのにも最高!

オレ的に一番気に入っている使い方は横向き。突っ伏して寝るポーズに一番近いから、リラックスできる。もちろんこの使い方でも、顔と腕を穴にフィットさせられるぞ。

首が痛くならない角度だから楽チン

首が痛くならない角度だから楽チン

そうそう、学校の授業中に寝るのにいいかも。(←ダメです)

こんなのもあり!

こんなのもあり!

床に寝そべってうつ伏せで携帯をいじりながら楽な姿勢を取れる! 疲れたらそのまま顔を埋めて寝るだけ。
ちょっと胸が圧迫される感覚はあるがオレの大胸筋のせいだろう。(←乳自慢)

プロレスラーならこんな使い方もアリ!?

あとは…そうだな、これを拳につけて殴り合えば安全で大迫力!!

「発想の転換ということで」

発想の転換ということで

試合で凶器として使えるか…(←全然使えません)

肘まで通せばスタンハンセンばりのラリアットサポーター! ユース!! (←ウィーと勘違いしてる人多々)

「最後はプロレス小ネタで」

最後はプロレス小ネタで

てなことで、とにかく楽チンな格好ができるのでストレスなくいろんな姿勢で寝ることができます。
ちなみに素材は肌にやさしいすべすべ素材なので気持ちいい。手洗い可能な抗菌仕様だ。

コンパクトにもなるので持ち運びも便利♪ 休憩時間や旅のお供にエアーピロー、いかがですか?

■丸藤正道
インスタグラム:https://www.instagram.com/marufuji_naomichi_/
■プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もしよかったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
布団・寝具のその他のカテゴリー
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る