いいモノ調査隊
カミソリ処理とどう違う?

男性必見。ムダ毛処理には“メンズ用除毛クリーム”が便利です

まだ梅雨明けはしていませんが、毎日暑い! もう夏がやってきたと言ってしまってもいいのではないでしょうか!
つまり女性はもちろん、男性も露出が増える時期です。最近は「体毛が濃い男性は苦手!」という意見の女性が多いようで、実際に筆者の周りでもムダ毛を手入れする男性が多くなってきたような気がします。

そこで、ハーフパンツや水着を履くときに備え、筆者もこの機に処理してみることにしました! ムダ毛の手入れ方法は、カミソリ、毛抜き、ワックス、レーザー脱毛などいろいろありますが、いろいろとネットの評価などを調べてたどり着いたのが除毛クリームです。

除毛クリームとは、塗るだけでムダ毛を溶かしてくれるというもの(女性にはなじみがあるかもしれませんが、筆者は初めて知りました)。なかでも、各種通販サイトで人気だった「NULL REMOVER CREAM FOR MEN」というものを選びました(商品名は英語ですが、国内生産とのこと)。

中身もスタイリッシュ

中身もスタイリッシュ

箱だけではなく中のチューブもなんだかオシャレです!
これなら男性の部屋に置いてあっても、旅先に持って行っても恥ずかしくないような気がします。

同封の説明書がわかりやすい

同封の説明書がわかりやすい

筆者のような初心者の人でもわかりやすいように、注意点や詳しい使い方が載った説明書が同封されていました。

パッチテストを経て、体質的な使用上の問題はなさそうでしたのでさっそく除毛に挑戦です!

ここから先は少しだけ閲覧注意
実際にすね毛を除毛して使用感をチェック!

それでは、筆者が体当たりで除毛クリームを使用してみたいと思います!
もちろんビフォアーアフターの足の写真を掲載します、除毛のシーンではすねのムダ毛もしっかり映します。
見たくない! という方はここでそっとブラウザを閉じることをおすすめします…。

1. 除毛する足をシャワーでしっかり洗い、タオルドライ

今回除毛クリームを検証する筆者の右足がこちら。

標準的な男性のムダ毛だと思います

標準的な男性のムダ毛だと思います

特に普段から何かケアしているというわけではないので、しっかりムダ毛が生えています。ツルツル肌には程遠い…。

2. 除毛クリームを塗る

いい香りがします

いい香りがします

さっそく除毛クリームをすねに塗っていきます。
クリームは薬品の匂いというより、化粧品のようないい香りがします。

よく伸びます

よく伸びます

専用のヘラもあるのですが、公式サイトの動画でも素手でクリームを塗っていたので筆者も手でクリームを伸ばします。
ケチらずに、毛が覆われるくらいの厚さでしっかり満遍なく塗るのがコツだそうです。

満遍なく塗ってみました

満遍なく塗ってみました

こんな感じでしょうか?
塗った感じは、特にヒリヒリしたりすることもなく、本当にこんなので除毛できるのか不安になるくらいです。

3. 10分後、クリームを拭き取って流す!

10分間ほどこのまま放置したら、いよいよクリームを拭き取ってみたいと思います!

感動の瞬間は(少しだけグロい)動画でお楽しみください!

思っていたよりは大変でした…

もっとスーッと除毛できるのかなと思っていましたが、結構ゴシゴシと力を入れて拭き取りました。
ボロボロとムダ毛が取れていきます!! ちょっとだけ気持ち悪い!

お風呂場では明るさが足りず、撮影に向いていなかったので部屋で除毛しているのですが、ポロポロとムダ毛が床に散っていきます…。
ご使用は掃除がしやすい場所で行うことを強くおすすめします。

両足を比較

両足を比較

クリームを塗る量が少なかったせいか、若干毛穴が残っていますが、一度でここまで除毛できました! 初めてのムダ毛処理にしては上手にできたと思いますし、何より塗って放置するだけなので簡単でした。

除毛後はもっとヒリヒリするのかと思っていましたが、保湿成分やアロエエキスが入っているからかしっとりとしていたのがうれしいです。

カミソリで処理した足と比べてみました

ほかに、自分で手っ取り早くできるムダ毛処理の方法といえばカミソリですよね(よく女性向けのCMを見かけるので)。左足のすね毛をカミソリでそってみて、違いを確かめてみることにしました。

大きなカミソリはなんだか怖いので小さなカミソリで

大きなカミソリはなんだか怖いので小さなカミソリで

肌を切ってしまうのが怖いので、小さなカミソリを使ってそっていたのですが、すごく時間がかかります…。男性の毛は太いせいか、ときどき刃がひっかかる感じも。
さらに、ふくらはぎのあたりは見えにくくてそるのが大変!

そっては流し、そっては流しと手間も時間もかかりました。

ていねいにそったつもりですが

ていねいにそったつもりですが

洗い流してタオルドライした結果がこちら。
そり残しがありますね。ていねいにそったつもりですがチクチクするので、これ以上はカミソリを肌に当てられずここで終了です…。

左がカミソリで右が除毛クリームです

左がカミソリで右が除毛クリームです

この写真で見たかぎりでも、除毛クリームで処理した右足のほうがきれいですね!
何より左は少しヒリヒリしていますし、写真では伝わらないと思いますが肌触りが全然違います。
そして除毛クリームのほうが短時間で簡単に処理が終わりました。

除毛クリームは簡単便利ですが、使用上の注意をよく守りましょう

実際に「NULL REMOVER CREAM」を使ってみて、とっても便利でしたが、顔やヒゲ、VIOゾーン(デリケートゾーン)への使用は、肌が荒れる可能性があるためNGです。パッチテストは必ず行い、かぶれやかゆみの症状が現れた場合には使用を控えましょう!

肌にやさしい成分を使用していますが、使用後は化粧水などでアフターケアを行い、お肌を引き締めるようにしましょう。ツルツルになった足に化粧水を塗るのは、未経験の気持ちよさでした!

今回実際に処理をしてみた後、「毛深いよりも全然いいです!」という若い女性からの感想をいただいてホッとする筆者。

少し生えてくるたびに繰り返しクリームを使用することで、毛穴も目立たなくなってくるようです。
どうせならこの夏はスベスベ肌男を目指してみようと思います。
濃い体毛にお悩みの男性は、ぜひ除毛クリーム試してみてください!!

イイモト・ノミイ

イイモト・ノミイ

フリーランスのライターです。価格.comで見つけた「いいモノ」を実際に購入し、使用した上でどんどんご紹介します。よろしくお願いいたします。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る