いいモノ調査隊
空港で困ることのないように

スーツケースの重量制限にも安心!持ち歩きに便利なスケール

保安上の理由から、以前にも増して厳しくなった飛行機の手荷物制限。お土産などで荷物が増え、帰国便では重量制限を超えないかヒヤヒヤしたり、空港のチェックイン時に重量オーバーが判明し、慌てふためいた経験のある人は少なくないはず。そんな旅先で大助かりなのがこの「ラゲッジチェッカープラス」。携帯用のデジタルスケールです。

女性の手にも収まる手のひらサイズ。適度なカーブがあり、しっかりしたグリップ感で荷物を持ち上げて計測できる

女性の手にも収まる手のひらサイズ。適度なカーブがあり、しっかりしたグリップ感で荷物を持ち上げて計測できる

本体は、片手で握れる手のひらサイズで重さは100グラム程度。トランクのポケットにでも入れておけば旅先でも邪魔にならない大きさです。

使い方は、電源を入れ、ストラップに荷物を通して持ち上げるだけ。重量が確定するとブザーが鳴って知らせてくれて簡単に重さが測れます。

表示は100グラム単位で、最大50キロまで計測が可能。旅行用の荷物の計測にはもちろん、厚みのないストラップなので、荷紐にも通すことができ、宅急便の荷物の重量を測るのにも便利です。

あらかじめ容器の重さを計り、数字のメモリを0にしてから、容器の重量ぶんを差し引いた重さを測る「風袋機能」にも対応。小さなペットをキャリーバッグなどに入れた状態で体重測定するなど、荷物以外の重量を測る際にも使えます。

えみぞう

えみぞう

日々のムダをとにかく省くことに執念を燃やす母ライター。好きな言葉は「時短・節約・自作」。なのに非生産的な活動にも必死になることも多々。意外にアウトドア、国際派。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る