いいモノ調査隊

電源不要!繰り返し使えて、エコで便利な手動掃除機!

じゅうたんのお掃除、皆さん何を使っていますか?やはり、掃除機ですよね。そして掃除機で取り切れなかったゴミや、掃除機を出すほどではないちょっとしたゴミは粘着テープですか?いずれにせよ、長所もあれば、短所もありますよね。掃除機は電気を使いますし、結構音がうるさいので夜間や、赤ちゃんが寝ている時などは使いづらい。また、熱風の排気も暑い時期にはなんとも嫌な感じですよね。粘着シートはテープがあっという間にゴミだらけになって、くっつかなくなり、むいたテープのゴミが出ます。以前ご紹介した、ぱくぱくローラーもいいのですが、床全体を這いつくばってコロコロするのはなかなか骨が折れます。また、オフィスのじゅうたんなどにはちょっと不向き。何かいい商品はないか…と探していたところ、見つけました!

じゅうたんタービーという商品なのですが、軽く前後にコロコロすると、センターのブラシがじゅうたんのゴミをしっかりとかき出して本体の集じんケースにキャッチするというもの。立ったままコロコロできるということで、早速その実力を試してみました。

届いた実物を見てびっくり。なんと、縦横24.7cm、厚み6cmの小さな箱に入ったものが届きました。こんなに小さくて、本当に大丈夫?と一抹の不安がよぎります。

こんなにコンパクトなパッケージに入っています

こんなにコンパクトなパッケージに入っています

中を開けて納得。自分で柄はつぐわけですね。

掃除機本体と、4本の柄、そしてブラシクリーナーがセットになっています

掃除機本体と、4本の柄、そしてブラシクリーナーがセットになっています

組み立てて、早速オフィスの床をコロコロしてみました。お〜きれいになる!音も静かなので、電話中の人がいても、隣の部屋で打ち合わせ中でも大丈夫。家だったらテレビを見ながらでも大丈夫かも。また、カーペットに絡みついてしまい、掃除機で吸うだけでは取りにくかったステープラーの針も、きちんとブラシがかき取ってくれました。

こんな感じでラクラクお掃除できちゃいました

こんな感じでラクラクお掃除できちゃいました

しまうときも、ヘッドを柄と平行に倒せば、かなり狭いスペースにもしまえます。

ちょっとしたすきまでも収納できます!

ちょっとしたすきまでも収納できます!

商品名はじゅうたんタービーですが、カーペット、クッションフロアー、Pタイル、畳などもお掃除可能。

じゅうたん以外のフロアでも活躍!

じゅうたん以外のフロアでも活躍!

掃除機の出番が格段に減りそうな予感がしています。

(回遊舎/番場由紀江)

回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

紹介した製品の最新価格・クチコミをチェックする
関連記事
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る