いいモノ調査隊
パッケージを開けるとびっくり、中身はなんと“お線香”

「ママの味」を香りで再現? ミルキーの甘いお線香!

以前、カップヌードルやワンカップ大関にそっくりな、「故人の好物」シリーズのロウソクをご紹介したことがあります。あまりの出来ばえにビックリしましたが、今回ご紹介する商品もかなりの完成度ですぞ。

不二家ミルキー線香

線香とミルキーというなんとも不思議な感じのコラボです

今回ご紹介するのは、「故人の好物」シリーズのロウソクを販売するカメヤマ株式会社と、株式会社不二家のコラボ商品。その名も、「不二家ミルキー線香」。

パッケージを開けると、いつもの線香とはまったく違うかなり甘い香りがします。そのため、火をつける前はかなりスイートな香りが漂うのでは、と想像しておりましたが、思ったほどではありませんでした。線香本来の香りをベースに甘さが加わった感じです。

中味はもちろん線香ですので食べることはできません

中味はもちろん線香ですので食べることはできません

火をつけると、やさしい甘い香りが漂います

火をつけると、やさしい甘い香りが漂います

線香というと、辛気臭い感じがしたり、お年寄りのものというイメージがあるかもしれませんが、このような甘さを感じるやさしい香りなら、アロマ的な感覚で使うこともできそうです。“線香なんて”といわずに、若い方にも使ってみてほしいと思った筆者でした。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る