いいモノ調査隊

脳波をとらえて動く猫耳グッズ「necomimi」をつけてみた

4月28日、29日に開催されたニコニコ超会議で話題になったおもしろグッズといえば、なんといってもこの「necomimi」です。

ニコニコ超会議で話題になった面白グッズ「necomimi」

ニコニコ超会議で話題になった面白グッズ「necomimi」

実際につけてみると……うわ! 何か勝手に頭の上でもぞもぞと耳が動いている感触が!

実はこれ、脳波をキャッチして動くハイテクなグッズ。本物の猫耳と同じく、リラックス状態の時は耳が横たわり、集中している時は耳がピンと立つのだそうです。

僕の場合、最初は耳が倒れてリラックスムードに入っていたのですが、横を綺麗な女性が通ると途端に耳がピン! と跳ね上がってしまいました。い、いやいや、これはその、違うんです! 耳が勝手に! 勝手に!!

……。

……いやーこれはすごい(色んな意味で)。

新しいコミュニケーションの一つとして、necomimiはこれからブレイクするかもしれませんね!

山田井ユウキ

山田井ユウキ

三度の飯よりおもしろグッズ!! 「これ誰が使うの?」と、いう商品を中心におもしろグッズを調査します。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る