いいモノ調査隊
ガンダムファンのみなさん! 現代社会で戦うモビルスーツたちがいるって知ってましたか? 通勤電車でシャアザクに会ったらびっくりですな…。

「機動戦士」が「企業戦士」になって現代社会で戦うぜ!

筆者の勝手なイメージで恐縮ですが、ガンダムのモビルスーツたちってたまに人間みたいな動きをしている気がします。オリジナルビデオアニメ「起動戦士ガンダム第08MS小隊」で、グフ・カスタムが突進してくる様子はかなり人間みたいだなあと感じました…。さて、今回ご紹介したいのは、モビルスーツを擬人化したグッズ。機動戦士ではなく“企業戦士”と化したモビルスーツたちです…。

 MSスーツ (株)ジオン広告編

バンダイのガシャポン「MSスーツ(株)ジオン広告編」(全5種類)。モビルスーツたちも毎朝通勤ラッシュを経験しているのでしょうか…

さっそく、社員たちをご紹介しましょう。

左から、庶務課受付 ドム、営業課部長 シャアザク、営業課一般 ザクU、生産課一般 量産ズゴック、人材派遣会社RENPOU庶務課事務 ジム(派遣)。

プレートは名刺風

プレートは名刺風

社名は、ジオン公国をもじって“広告”としているのでしょうね。ナイスネーミングです!

あれっ? 連邦軍のモビルスーツが混ざっている…!? と思いましたが、ジムはジャブローから派遣されてきている派遣社員なのですね。細かい設定が面白いです。

シャアザクは部長より社長のほうが似合う気がしましたが、ドムを女性にしたセンスは個人的に納得…。

社内恋愛の風景。シャアザクはすごくモテそう

社内恋愛の風景。シャアザクはすごくモテそう

上司と部下の風景。ちょっと緊張感があります…

上司と部下の風景。ちょっと緊張感があります…

こんな風にシチュエーション仕立てで並べてみると、より一層“企業戦士ガンダム”の世界にひたれますね。

筆者は、かばんにくっつけて一緒に出社してみたいと思います。精一杯生きる彼らの姿に活力をもらえるかもしれません!?

いいモノ調査隊員F

いいモノ調査隊員F

ユニークな商品〜生活お役立ち間違いなしの商品まで幅広くご紹介!! 新鮮ほやほやの調査レポをお楽しみ下さい♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン タイムセール
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る