明星食品とタカラトミーアーツのコラボで実現した、“カップニューヨク 明星チャルメラ”。明星食品の「チャルメラ」をモチーフにした入浴剤で、袋入りとカップの2種類のタイプが発売中です。実際の即席めんとそっくりのパッケージで、ラーメンとお風呂が大好きな筆者は、その遊び心と完成度の高さにすっかりハマっております。
残念ながら? 茶色いしょうゆ風味のお湯というわけにはいかないようで、袋入りはモミの木の香り(オレンジ色のお湯)、カップはユーカリの香り(ピンク色のお湯)の入浴剤になっています。
![]() |
ラーメン柄のスポンジに、スープ袋の入浴剤と遊び心にあふれています |
![]() |
そっくりだからって、間違えてお湯を注がないように! |
ラーメン好きの方にもお風呂好きの方にも喜んでもらえそうなおもしろグッズです。