いいモノ調査隊

蒸気で癒して、ミントで引き締め! 働く目のためのグッズ

仕事の合間や移動中のスキマ時間、「ふと手が空いたけどゆっくり休憩できるほどではないな〜」と、結局時間をもてあましてしまう人が多いのではないでしょうか。仕方なくスマホを手にするものの、むしろ目と肩が疲れて全然リフレッシュできない! なんてこともありますよね。今回紹介する「気分ほぐしてシャキ」は、ほんの少しの時間で一気にリフレッシュが叶う、日々忙しく行動する私たちにうれしいアイテムです。

気分ほぐしてシャキ

CMでもおなじみ! 気分ほぐしてシャキ

このアイマスクのポイントは、なんといっても心地よい蒸気とスーッとするメントールが目元を癒してくれるところ。装着時は40℃の心地よい蒸気が目元を包み、外した時はメントールの刺激で目元がスッキリさせるという、二段階のリフレッシュを味わうことができるのです。発熱時間は10分程度なので、ふとしたスキマ時間にピッタリ。仕事や勉強の合間にささっと使ってリフレッシュすれば、使用後の作業効率がグンとアップするので、今では手放せない存在になっています。

筆者も試してみたところ、極楽気分に…

筆者も試してみたところ、極楽気分に…

袋から出すだけで温かくなるので、カバンに1つ入れておけば、ドライブでの休憩や出張の移動中など、いろんな場面で重宝しそう。忙しくてまとまったリフレッシュタイムが取れない人でも、これさえあれば1日を快適に過ごせるのではないでしょうか。

(回遊舎/中森知人)

回遊舎(雑貨・食品)
Writer
回遊舎(雑貨・食品)
暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆
記事一覧へ
記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
SPECIAL
ページトップへ戻る
×