いいモノ調査隊
ウイルス・花粉・黄砂・PM2.5をカットしてくれるマスク…。コレはもしかして、牛っぽい見た目になっちゃうんじゃないのかいっ(゜ロ゜;)!?

花粉・PM2.5・鼻水までストップ。鼻穴に入れるマスク発見!

ウイルスに花粉、黄砂や粉塵、さらにはPM2.5と、今では一年中マスクが手放せない状況ですね。確かにマスクは便利なのですが、ちょっと大げさな感じがするのと、すき間から空気が入りやすいという欠点も…(もちろんそうじゃないマスクもあります)。あまり目立たずに、マスク以上の効果を発揮できそうなものはないか探してみたところ、今回ご紹介する「ノーズマスクピットスーパー」を発見しました。

ノーズマスクピットスーパー(Nose Mask Pit Super)

ウイルスや花粉だけでなくPM2. 5にも対応とのこと

「ノーズマスクピットスーパー」はバイオインターナショナルが販売する、鼻の穴に入れるタイプのマスク。そのため、目立たないだけでなく、メガネが曇る、メイクが落ちるといったトラブルも回避できます。現在4タイプの商品が販売されており、なかでも今回ご紹介する「スーパー」は、ウイルス・花粉・黄砂・PM2.5などを99%カットし、さらに鼻水を吸収してくれる文字どおりスーパーなタイプ。

鼻に入れた時にビニールのヒモの部分が牛の鼻輪みたいに見えないか気になりますが…

鼻に入れたときにビニールのヒモの部分が牛の鼻輪みたいに見えないか気になりますが…

使う前に水に浸し、水気を絞ってから鼻の穴に挿入します

使う前に水に浸し、水気を絞ってから鼻の穴に挿入します

筆者の場合はヒモはほとんど気になりませんね(笑)。装着感も良く違和感はほとんど感じません

筆者の場合はヒモはほとんど気になりませんね(笑)。装着感も良く違和感はほとんど感じません

なお、以前このコーナーで「ノーズマスクピット」が紹介されていました。メーカーサイトによれば、「ノーズマスクピット」は水を含ませず使うため通気性がよく、鼻水を伴わない症状の方が対象。主な用途は花粉や粉塵対策。一方、今回ご紹介する「ノーズマスクピットスーパー」は、水に濡らすので通気性はちょっと悪くなりますが、鼻水の流出も防いでくれます。花粉症で鼻水が止まらないという症状の方に最適で、花粉だけでなくPM2.5やウイルスなども強力にカットするのがポイントです。ただし、実際に使用したところ、息苦しさはなく、通気性が悪いという感じはしませんでした。

また、「ノーズマスクピットスーパー」は水洗いすることで(10回まで)、3〜5日は使用可能です(「ノーズマスクピット」は1日1回の使い捨て)。

わたる

わたる

主に東京の湾岸エリアに生息しているが、中国、タイ、インドネシアなどでの発見情報もあり、その実態は定かではない。仲間うちでは「おっちゃん」と呼ばれることも。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン「動画」まとめページ
ページトップへ戻る