いいモノ調査隊
懐かしのクーピーがマスカラに!鮮やかなカラーで、まつ毛も可愛く演出してみない?

お絵かき気分? あのクーピーがカラーマスカラになった!

以前、サクラクレパスとコラボレーションしたラムネを紹介しましたが、今回はクーピー柄のカラーマスカラをご紹介!

これは…懐かしのクーピー!!!???

これは…懐かしのクーピー!!!???

クーピーとはサクラクレパスの商標で、クレヨンのような鉛筆のような独特の書き心地をしたプラスチック鉛筆。幾何学模様のパッケージがなんともいえず懐かしいです。当時、子供ながらにセンスあるデザインだなと思っていました。いや〜懐かしい!

さて、こちらはそんなクーピーと、色に着目したコスメブランドDECORA GIRL(デコラガール)がコラボしたカラーマスカラ。元々販売されているデコラガールのカラーマスカラは、色のプロが華やかできれいな発色を再現した商品。クーピーとコラボしたこちらも、もちろん本物のクーピーカラーを実現しているとか。目元をキャンバスに見立てるという発想に脱帽です!

数あるカラーの中から筆者は“ピーチピンク”をチョイス。薄すぎず濃すぎない筆者好みの色合いで満足です☆

こちらがブラシです↓

ブラシ!

ブラシ!

カール&ロングタイプのブラシ。塗りやすいようにカーブしていますね。エクステのようなボリュームも出せるそうです。

“ピーチピンク”以外のカラーは、ディープブルー、ピュアオレンジ、モスグリーンの3種類。また、夏限定カラーとしてネプチューンパープル、ポピーレッド、マリンブルー。ハロウィンのメイクに合いそうな秋限定カラーとして、ラズベリーローズ、アップルグリーン、テラコッタブラウンがラインアップしています。その日の気分やファッションに合わせて選ぶのも楽しそうですし、これからですとハロウィンの衣装に合わせるのにうってつけではないでしょうか。

ウォータープルーフで汗・水・皮脂に強いですが、お湯で簡単に落とせます。フローラルの香りがついるのでメイク時に気分が高まりそう。長短2種類のファイバーで贅沢ボリュームの目元に仕上げることができます。また、パンテノール、ヒアルロン酸Na、ザクロ花エキス…などの美容液成分を配合しています。

美容液成分もしっかり配合

美容液成分もしっかり配合

いろいろなスタイルに合うそうですが、どうでしょうか? 筆者の目で恐縮ですが塗ってみました。ピンクのマスカラを塗るのは人生初なのでちょっと緊張…。

下地も塗っていないのに、すごく鮮やかな発色です!

下地も塗っていないのに、すごく鮮やかな発色です!

そこまで明るすぎないピンクなので、個人的には肌から浮くことはないように思いました。

塗ってみると、スッと伸びすぐに乾きました。二度塗り三度塗りも簡単にでき、塗りにくい下まつげもきれいに塗れました。塗っている最中には甘い香りに包まれて気分も上がります。12時間くらい経過しても、はげたり、汗で滲んで目の下についたりすることはありませんでした。これならパーティやイベントで汗をたくさんかいても大丈夫だと思います。

同じシリーズのアイライナー「クーピー柄カラーアイライナー」も出ているようなので、合わせてメイクアップすればよりお目立ち度がアップしそう♪ 次はハロウィンのコスプレによさそうな、秋限定バージョンのアップルグリーンをゲットしようかな!

いいモノ調査隊員F

いいモノ調査隊員F

ユニークな商品〜生活お役立ち間違いなしの商品まで幅広くご紹介!! 新鮮ほやほやの調査レポをお楽しみ下さい♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
コスメ・化粧品のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る