いいモノ調査隊
ロンドンオリンピック日本代表選手団にも独占提供された入浴剤を使ってみた!

【プロレスラー愛用】お風呂の力を最大限に引き出す入浴剤

みなさん、こんにちは! プロレスリング・ノアの丸藤です! 僕たちプロレスラーは体が資本。厳しいトレーニングや試合の後は、いかにして体を回復させるかが重要です。毎日温泉にでも行ければいいが、なかなかそうはいかないもの。そこで今回試してみたのがこちらの入浴剤!! 「きき湯ファインヒート」!!

「きき湯ファインヒート パワー」。スタイリッシュなパッケージです

「きき湯ファインヒート パワー」。スタイリッシュなパッケージです

この「きき湯ファインヒート」は、体づくりをする上で有効な「濃厚な炭酸」「ジンジャー末」「温泉ミネラル」「α-ピネン」を配合し、毎日の習慣とすることで体のパフォーマンスを整えるという。「リセット」「パワー」「エナジー」の3種類があり、それぞれのテーマに沿った効果的な成分が配合されているらしい。調べれば調べるほど、効き目が気になる!

ちなみにこちらのきき湯ファインヒート、ロンドンオリンピック日本代表選手団にも独占提供されたとのこと。日々の活動をアクティブにこなす人々のベストコンディションづくりをサポートするために開発されたということで、日常的に体を酷使する我々プロレスラーにももってこいだろう。プロレスラーである自分には「パワー」が気になる。ということで、今回はグレープフルーツの香りがする「パワー」を使ってみまっか!

効能・効果としては…
疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、うちみ、くじき、神経痛、痔、リウマチ、荒れ性、あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび…

……とにかくいろいろ効くわけです。

粒状の入浴剤は初めて見たかも

粒状の入浴剤は初めて見たかも

左右にひねらずにななめ上に倒すように開ける。なんとオシャレな感じなんだ。入浴剤は粒状になっていて、お湯の量に応じて適量の粒をお湯に投入。お風呂のお湯100Lに対し、約25gの割合で錠剤を入れて入浴といった具合だ。外キャップには10粒(約25g)をキレイに測れる升目も付いているので、図るのも便利。

計量には外キャップを使うと便利

計量には外キャップを使うと便利

外キャップ底面の仕切り1マスに対して1粒の割合で、こんな感じで計量!!

外キャップ底面の仕切り1マスに対して1粒の割合で、こんな感じで計量!!

説明書には…
お湯の量200Lの場合は約50g(約20粒):約10粒入れ、さらに約10粒を足して合計約20粒
お湯の量160Lの場合は約40g(約16粒):約10粒入れ、さらに約6粒を足して合計約16粒
とていねいに説明が。なかなかこだわりの深い入浴剤だ。それだけ自信があるってことだろう。

こういうのはきちんと守るタイプな僕は、さっそく、お風呂に適量の入浴剤を投入! おぉ! シュワシュワいい始めた。これだよこれ、これこそ体に効きそうなビジュアル! しかも濃厚な炭酸だ。これがコンディションを整える1つなんだろう。

お風呂に入れてみるとこんな感じでシュワシュワっと!!

お風呂に入れてみるとこんな感じでシュワシュワっと!!

シュワシュワしてるうちに入ろう!

うん、なんかすげぇ汗だく

うん、なんかすげぇ汗だく

元々汗っかきだけど、いつも以上に汗がでている気がする。「ファインヒート」という名前だけあって、体の芯まで温まっているのを感じる。これはいいかもしれない。そしてなんといっても、このグレープフルーツの爽やかな香りがいい!!地方巡業に持って歩こう!

ほどよく色がついたお湯になります

ほどよく色がついたお湯になります

日頃、練習に試合にと体を痛めつけているが、なかなか温泉に行って体を癒やす時間はない。元々入浴剤は大好きだし、地方巡業の時なども入浴剤を入れて風呂に浸かるのが大好き。湯につかって体をメンテナンスするのはとっても重要なことだと誰よりも分かっているつもり。

湯につかりながら体のコンディションを整えていくって、いいですよね! 今回試した「パワー」のほかに、「リセット」「エナジー」と合計3種類の香りがあるので、お好きなものをチョイスしてみてくださいね♪

リセットのグリーン。レモングラスの香り

リセットのグリーン。レモングラスの香り

エナジーのピンク。カシス&シトラスの香り

エナジーのピンク。カシス&シトラスの香り



僕が所属しているプロレスリング・ノアも少し紹介しますね。

◆プロレスリング・ノア
オフィシャルサイト:http://www.noah.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/pro.wrestling.noah.official?fref=ts
twitter:https://twitter.com/noah_ghc

もし良かったら試合に足を運んでみてください。会場で待っています!

丸藤正道(ノア)

丸藤正道(ノア)

プロレスリング・ノア所属のプロレスラー。得意技は不知火、虎王、タイガーフロウジョン。プロレスラーという職業を活かした商品を紹介したり、ときどき世界一〇〇なもののレポートをしています。

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る