いいモノ調査隊
汗、足、加齢臭…気になる体臭は、香りでごまかさず元から洗い流してサヨナラしましょ!

気になる体臭は「柿渋」入りの石鹸で元からキレイに!

ニオイって、汗をかく夏場が一番気になると思われがちですが、いえいえ、こういう季節の変わり目もかなり気になるものです。空調の効いた電車の中で、隣の人の体臭に「う〜ん…」と朝から、ちょっとイヤな気分になったことはありませんか? あるいは、お店で座敷にとおされて靴を脱いだ時に、自分の足が臭わないかちょっとドキッとしたり…。今や“加齢臭”という言葉も一般的になり、自分のニオイに肩身の狭い思いをしている方も多いと思います。

そんな汗、足、加齢臭…など、ニオイの悩みというのは、年齢や性別を問わず多くの人に共通しているもの。なんといっても日本人はキレイ好き、衛生的ですから、ニオイについてもなかなかシビアなんです。そこで今回ご紹介するのが、ペリカン石鹸の「柿渋ファミリー石鹸」。

柿渋ファミリー石鹸

「“渋柿”なら知っているけど、“柿渋”って何?」と思いますよね。柿渋とは、熟す前の未熟な柿を圧搾して、抽出した汁液を発酵させたもので、柿の渋み成分である「柿タンニン」を豊富に含んでいます。柿渋の歴史は古く、平安時代から使用されてきた日本固有のものだそう。火傷、霜焼け、解毒などの民間療法に活用されたり、今でいうところの健康ドリンクのように飲まれていたり、さらには染料としても使われ「柿衣」と呼ばれる侍が着た衣を染色したりしていたそうです。

“におう”ということは、皮膚に残った余分な皮脂などの汚れがイヤなニオイを発しているということなので、ニオイをなくすには元となる汚れを落とすことが肝心というわけです。最近は香りの強いボディソープや柔軟剤なんかが流行っていますが、それでごまかすのではなく、やはり元から落としてしまいたいですよね。柿渋ファミリー石鹸には、この柿渋=「柿タンニン」と「茶エキス」が配合されて、ニオイの元となる汚れをしっかり落とします。

柿渋ファミリー石鹸

お肌を引きしめながら、サッパリ洗いあげることができる柿タンニンの働きと、肌のコンディションを整えてくれるカテキンを含むお茶から抽出した茶エキスの効果で、汚れを除去しながらしっかり洗いあげます。さらに、天然ローズマリー精油をブレンドしたシトラスハーブのフレッシュな香りが全身を包みます。

柿渋ファミリー石鹸

実際、製造元のペリカン石鹸が行った消臭試験では、同社のほかの石鹸よりも、柿渋ファミリー石鹸のほうが高い消臭率を示すという結果も出ているそうです。柿渋ファミリー石鹸の洗いあがりはサッパリですが、植物性成分なので肌にやさしい使用感。“ファミリー”石鹸とうたっているだけあって、子供ももちろん使用OK。価格も、家族みんなが毎日使い続けられるリーズナブル価格で、累計販売が400万個を突破している人気商品です。

「柿渋ファミリー石鹸」で全身をサッパリ洗い流して、気になるニオイにサヨナラしませんか?



(回遊舎/村越克子)
回遊舎

回遊舎

暮らしの中のかゆ〜い所に手が届く。そんな調査結果をお届けしていきます☆

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る