特別企画
みなさんの理想のパソコンを大調査! うまくいけば商品化も!?

価格.com 20周年記念企画 「価格.comユーザー理想のパソコンを作ろう!」企画がスタート!

「あなたの理想のパソコン教えてください」アンケート実施中です!

「あなたの理想のパソコン教えてください」アンケート実施中です!

今年2017年に、サービス開始から20周年を迎えた「価格.com」。価格.comでは、この記念すべき年にちなんで、すでに「価格.comプロダクトタイムライン」という特設ページを開設していますが、これに続く第2弾企画として、7月3日より「価格.comユーザー理想のパソコンを作ろう!」という企画がスタートしています。

そもそも価格.comは、今から20年前の1997年に、パソコンや周辺機器の価格を比較するサイトとしてスタートし、その後さまざまなカテゴリーに拡大しながら今に至るという歴史を持っています。つまり、価格.comは、日本のパソコン市場とともに歩んできたと言っても過言ではありません。そんな価格.comだからこそできる企画が今回の「価格.comユーザー理想のパソコンを作ろう!」企画なのです。

本企画ではまず、日ごろ価格.comを利用していただいているユーザーのみなさんに、現時点で理想と思えるパソコンのおおよそのスペックをアンケートで回答していただき、その集計結果をベースに、価格.comユーザーのみなさんが理想とするパソコンの姿を描き出します。その後、この結果をもってパソコンメーカー各社と交渉し、みなさんが導き出した「理想のパソコン」を商品化することを目指すというもの。うまくいけば、みなさんの思い描く理想のパソコンが実際に商品化され、リーズナブルな価格で購入できるようになるかもしれません!

こちらのアンケートに関しては、7月3日(月)〜7月18日(火)の10:59まで開催中。下記リンクからアンケートページを訪れていただき、ぜひみなさんの考える「理想のパソコン」について、アンケートにご回答いただければと思います。なお、こちらのアンケートの集計結果に関しては、後日、価格.comマガジンにて発表する予定となっていますので、こちらもお楽しみに!

・あなたの理想のパソコン教えてください アンケート
 https://kakaku.com/20th/question/

みなさんの力で、理想のパソコンを作り上げていきましょう!
ご協力よろしくお願いします。

価格.comマガジン編集部

価格.comマガジン編集部

パソコン・家電からカップ麺に至るまで、何でも自分で試してみないと気が済まないオタク(こだわり)集団。常にユーザー目線で製品を厳しくチェックします!

関連記事
パソコン本体のその他のカテゴリー
「価格.comマガジン」プレゼントマンデー
ページトップへ戻る