いいモノ調査隊
何気ない時間をトレーニングに変えられる

座っているだけでインナーマッスルを鍛えられる「HUSLA」

世の中にあふれるダイエットグッズ。「BODY TIPS」代表でスポーツトレーナーの亀田圭一さんにお腹引き締めにぴったりのアイテムをセレクトしてもらいました。トレーニング方法も教えてもらいましたよ。

座るだけでトレーニングできる「HUSLA」

座るだけでトレーニングできる「HUSLA」

「運動嫌いな人や、ラクしてカラダをどうにかしたい人でも大丈夫ですよ」と紹介してくれたのが、バランスチェア「HUSLA(ホスラ)」。均等に座らないと座面が傾くので、座っているだけでもインナーマッスルが鍛えられます。骨盤の歪みやくせもチェックできます。

肩のラインを床に対して水平に保ち、上半身の中心軸を動かさないようにして、骨盤を左右に傾けましょう。脇腹を縮める感じで。最初は座面の横についているグリップを握るとやりやすいそうです。

骨盤を左右に動かしましょう

骨盤を左右に動かしましょう

前後にも骨盤を傾けてみましょう。上半身の中心軸を動かさないように。へそから下の部分だけを前後に動かすように意識します。

骨盤を前に傾けると腰が反り、うしろに傾けると腰が丸くなります

骨盤を前に傾けると腰が反り、うしろに傾けると腰が丸くなります

インナーマッスルを鍛え、カラダのアンバランスを改善できるので、腰痛予防にもなるそう。座面がユラユラする不思議なチェアー。座ったままだし動きは地味だけど、お腹にジワジワ〜と効いてきますよ。


◆店舗情報

アスリートやモデルも通う人気ジム「BODY TIPS」

店名:カラダ知るジム「BODY TIPS」
所在地:東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 7F(渋谷駅徒歩3分)

URL:http://www.bodytips.co.jp/index.html

金子えみ

金子えみ

親子で楽しめる商品を中心に調査してます!! たま〜にママも驚くあんなモノや、便利な商品もご紹介♪

記事で紹介した製品・サービスなどの詳細をチェック
関連記事
価格.comマガジン プレゼントマンデー
ページトップへ戻る